Fandom

Game Update 40

17,147このwikiaの
ページ数

ゲームアップデート40 (2007/11/14導入)

http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=421&section=News&locale=ja_JP より

『ライズ オブ クナーク』到来!編集

集結せよ! ティモラス・ディープの水域にてクナーク大陸が再発見されました! リッチの皇帝、Venril Sathirは、ここ500年もの間大陸の隅々を支配するまでに至り、チャードックの街にディゾックを追いやりました。そしてこの争い多き地に突然目覚めてしまったゴロウィンのサーナクは、壮大で多様なこの地を冒険し始めたほか、自らの謎多き過去をも探るようになりました。目標を成し遂げようとするサーナクの意思は固く、どんな障害と直面しても彼らは止まることを知らず、前へと突き進みます。こんな危険な地であなたは生き抜いていくことはできますか? それともクナークの隆盛を止めることなく、命を落とすことになるのでしょうか……

種族の特徴編集

  • ほとんどの種族の特徴が向上され、レベル1から80までのプレイヤーにとって便利なものとなりました!
  • 種族の特徴とともに、今後冒険を進めるにあたってどのような種族やクラスを選べるかが一目で分かるようになりました。
  • 「L」キーを押すと、3つのタブが含まれたウィンドウを開きます。そのうち2つはアチーブメントポイントを消費するためのものだが、3つめはまったく新しい「キャラクター開発」タブです。このタブではすべてのオプション、そしてそれを達成するのに必要なレベルを確認することができます。
  • この新システムの導入の一部として、すべての既存プレイヤーはキャラクター開発を一度だけ確認および変更することができます。

ゲームプレイ編集

  • レベル20から70の間の経験値獲得レートは得が多くなるように修正され、レベル70以下のクエストはより多くの経験値を与えるようになりました!
  • ゴロウィン、またはケレティンを開始都市として選択した新しいキャラクターは、初めてゲームをプレイする際、新たなゲーム内動画を見ることができます。
  • 戦闘中に切り替えることができるアイテムは、遠隔、または近接攻撃の武器スロットに含まれたアイテムのみです。

マップシステム編集

  • ゲームマップにズーム、パン(カメラの横移動)、そしてリサイズの機能が追加されました。
  • ズームするには、マウスのホイールを使用するか、地図の右下角にあるボタンを使ってください。
  • ズームインした状態でカーサーが手の形となっている間は、クリックしてドラッグすることで地図をパンすることができます。
  • マップウィンドウは、ゲームの他のUIウィンドウ同様、サイズを変更することができます。
  • 「ミニマップがあったらいいな」って思ったことはありませんか? 作ることができるようになりました!

音楽編集

  • エバークエストⅡは、状況に応じた戦闘音楽を流すようになりました!
  • 戦闘のペース、戦闘が有利か不利か、または戦闘の難易度によって音楽が変わります。
  • 戦闘音楽オプションを再びオンにしましょう! その価値はあります。

スペル編集

トルバドール

  • プリシジョン・オブ・マエストロからデイズの効果が除去されました。
  • パフォーマー・タレント系のスペルに集中力は必要ありません。
  • パフォーマー・タレント系のスペルは、初期ダメージヒットのみにトリガーします。

ダージ

  • デス・ドアー系のスペルに集中力は必要ありません。

生産スキル編集

  • 第1、そして第2生産スキルのレベル上限は、拡張パック『ライズ オブ クナーク』を購入したプレイヤーのみ80に上昇します。
  • レベル70から80の新たな生産スキルレシピが全クラスにおいて求められるようになりました。そして全開始都市においてのレベル70から79の新たなシティタスクも追加されました。
  • 全冒険レベルの高レベル・クラフター向けの新たなクエストがクナークにて求められるようになりました。クィロン・プレーンの港にいるAssistant Jones、またはテレンの握りのTaskmaster Greeblentusと話しましょう。
  • 新たなファクション・パス(任意)を通し、クラフターはクナークの特定のファクションを協力することができるようになり、信頼を得られるようになりました。詳しい情報はTaskmaster Greeblentusをお求めください。
  • ゴロウィンの発見とともに、新たな生産スキル・ファクション、ロジスティクス・アカデミーがノーラスに現れました。獲得可能な称号、そして購入可能なファクション家具が新たに求められるようになりました。
  • 採取アイテムのスタック量は、全レベルにおいて向上されました。
  • クラフトUIが変更されたことにより、自動的に必要なリアクション系アーツが表示されるようになりました。ウィンドウが表示されている間は1から6のキーを無効にします。前のホットバーを使いたい場合は、ウィンドウ外をクリックし、クラフトウィンドウから対象をはずしてください。
  • 生産スキル提供者は、新たなクラフターに情報を与えるため(または既存のプレイヤーの復習のため)、生産スキルのチュートリアルクエストを提供するようになりました。チュートリアルクエスト・シリーズの途中までプレイされた場合、そのクエストはオートコンプリートされ、新しいチュートリアルクエストを始めることができます。
  • 生産スキルのリアクション系アーツは、レベルアップとともに自動的にアップグレードされます。アップグレードのためにナレッジブックを調べる必要がなくなりました!
  • ティンカラー、そしてトランスミューターは、他のクラス同様6つのリアクション系アーツを使用できるようになりました。しかし、該当する商人から購入する必要があります。
  • 装備しなくても採取ツールを使えるようになりました。しかし同調する必要はあります。
  • レシピから完璧ではないアイテムを作り出すことはできません。完璧クラスのアイテムを作れなかった場合、生産品の場合は燃料が返され、マスタークラフトの場合はレアが返されます。詳細は次のフォーラムをご覧ください: http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=366825
  • 遅れましたが、カーペンターの既存のレシピブックにエビル系の家具アイテムが追加されました……世にも恐ろしいフロストフェルのためにいかがでしょうか?
  • 生産スキルタスクから得る経験値はより安定した形で得られるようになりました。高レベルのものは5%ほど、低レベルのものはそれ以上得ることができます。

4年ベテラン報酬編集

まだ3周年目です。なのになぜ4年ベテラン報酬? 各拡張パックにつき、ベテラン報酬として90日間のプレイ時間を獲得します。拡張パック4つに3年、合わせると……新たな報酬です!

称号、「The Zealous」

  • あなたの名声は広まりつつあります。ノーラスのあらゆる都市の市民があなたの冒険を語ります。街の子供たちは、将来あなたのような冒険家になることを夢見ます。あなたがその存在を現せば、あらゆる人に崇拝されることでしょう。

トレジャー・ホード

  • ノーラスの立派な市民としてあなたが獲得した富を象徴する宝箱です。あなたのような市民がいるだけで、あなたのホームタウンは幸運です。このアイテムをホームに配置すると、すべての家主はあなたの家賃から25%の割引を引いてくれます。

ミスティックモペット・ビリー

  • 名声、そして評価。これが常にあると、たとえノーラスが誇るスーパースターであろうと疲れることでしょう。たまにはこっそりと隠れたいときもあります。あなただけのこのビリー・イリュージョンを使えば、そんなことも楽にできるようになります。

名工の神酒(x3)と賢者の神酒(x3)

  • あなたのような方ならこのようなものの力を必要とはしないだろうが、有名な人ほど忙しい生活を送ります。時間を節約すればするほど、その時間を勇敢な冒険や有益な仕事に費やします。偉大な冒険者やクラフターだって一応は市民のためを思っているんです。

詳しい情報は以下のニュース記事をご覧ください: http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=1419&section=News&locale=en_US

おまかせWikia