FANDOM

ゲームアップデート30 (2006/12/22導入)

http://eq2players.station.sony.com/ja/news_archive_content.vm?month=042007&id=95 より

フロストフェルがやってきた!編集

  • フリーポート南区、北ケイノス、またはケレティンにいるギグルギバー、Gh’lad Tydingzに会い、ホリデークエストをもらいましょう。フロストフェルツリー、そしてリースももらえるかもしれません。
  • ケイノス港、フリーポート西区、ヘイブン、またはケレティンの魔法の押入れに入れば、フロストフェル・ワンダーランド村に行くことができます。ここでは、 フロストフェルにまつわる様々なグッズを作成するために使うプレゼントを集めたり、トナカイが本当に飛べるかどうかを確かめたり、フロストフェル関連グッ ズを購入したり、Mr. McScroogleのお手伝いをすることができます。この季節の人気者のフロストフェルのエルフ、Gardy Giftgiverに会えば、特別なフロストフェルのプレゼントをもらうこともできるので、毎日ログインするのを忘れずに!
  • それだけではありません! 『フロストフェル・キャンディー・ケイン・グラブ・アンド・タグ』が間もなく公開されます! 詳細は今後のアップデートをお楽しみに!

ゾーン編集

レッサー・フェイダーク:

  • ナイブライトのキャンプには、主要三都市のアイテムを入手できる故買人がいます。発送手数料で相当な利幅を取っているようです。
  • レッサー・フェイダークに2つのクエスト・チェインが新たに追加されました! ナイブライトのキャンプ、そしてウーの野営地で求めることができます。

グレーター・フェイダーク:

  • 適切なステージにいる場合、Crushbone Spyは5分おきにトリガーするようになりました。条件を満たし、5分タイマー内であれば、UIメッセージが表示されます。
  • グレーター・フェイダークのExpedition Officerは、より頻繁にスポーンするようになりました。

目覚めし者の隆盛:ガーディアンとの会合:

  • Talendorのヒットポイントが減りました。

テンプル・オブ・スケイル:女神官の台座:

  • Harla Darが歯を磨いたため、AOEの力が低下しました。

アイテム編集

  • レイン・コーラーのストーム・アロー・プロックは、トリガーされたときに抵抗されなくなりました。
  • すべての軍馬の笛のアイコンは、青い渦ではなく、馬が表示されるようになりました。
  • エメラルド・ヒューズのアイテムセットのボーナスは修正されました。
  • 複数の遠隔クリティカルボーナスは、適したクリティカルの種類を与えるようになりました。
  • 同調されていないアイテムを装備した場合、すぐにアイテムを同調するかを選択できるようになりました。
  • ロックパウンダーのアイテムセットの炎熱ダメージ修正値は正しく炎熱ダメージを上昇させるようになりました。
  • 武器は、主要プロック条件のテキストを表示しなくなりました。

ゲームプレイ編集

  • 多くのネームドNPCの難易度は、最近修正された戦闘システムに従うように、数値の調整が行われました。アーケット・アケンの門にいるMalkonis D’MorteやジンマスターのプリズムにいるDjinn Masterがその例えです。
  • Spirit Horseはテンプル・オブ・ライフに戻りました。
  • フェイドワーからのすべての収集品は、ブローカーを通し、「収集品」タグで検索することができます。
  • ブローカーでのアイテム装飾品はモッドの種類で見つけることができるようになりました。
  • ゲーム内のソロクエストのいくつかで、アチーブメント経験値を獲得できるようになりました。
  • 省略されたチャットメッセージを使い、ヒットモードでログを正常に打つことが再びできるようになりました。
  • メンターされている間の経験値を無効にすることができるようになりました。
  • 武器破損中のオートアタックとコンバットアーツは使えなくなりました。壊れた弓で矢を無駄にすることはもうありません!
  • ジャンプ中に騎乗移動を開始することはできなくなりました。
  • 軽減力バフは装備している防具の数だけに比例するようになりました。
  • 「弾/矢」のスロットに何かが入っている間、プレイヤーはロード中に透明にならなくなりました。
  • イクサーの泳ぐ動作が一新されました! イクサーたちは汚らしいヒューマンのようではなく、爬虫類のように泳ぐようになりました。

シティ・レイド編集

  • FowlerとGlamisによる都市特定のレイドは再び改善され、武器を手にし都市を守りたい心強い冒険者のために新たなレイドを提供するようになりま した! 安全を維持してもらうことと引き換えに、都市は偉大な市民により素晴らしい報酬を提供するようになりました。

奇跡編集

  • Solusek Roの奇跡、灼熱の公子の天罰が正しく動作するようになりました。

戦闘編集

  • タウントのレジスト率を影響する「アグレッション」という新たなスキルを追加しました。
  • ガーディアン、バーサーカー、パラディン、シャドウナイト、モンク、ブルーザー、ブリガンド、そしてスワッシュバックラーは、始めからアグレッションのスキルを所有します。彼らの主要防御スタンスはアグレッションのスキルを増加します。
  • コンジュラーとネクロマンサーのファイターペットはアグレッションスキルを使用し、それぞれの防御スタンスはアグレッションスキルを増加します。
  • 主な単体対象、そしてエンカウンターへのタウントはアグレッションスキルを使います。レスキュー、タウントのプロック、そしてその他のタウント系アビリティも同様です。
    • タウントをするNPCもアグレッションスキルを使用します。
    • フューリー:イリテーティング・スウォーム:アグレッションスキルを低下します。
    • ウォーロック:スペルバインド・パクト:アグレッションスキルを増加します。
    • トルバドール:マジカルブーン:アグレッションスキルを増加します。
    • ダージ:ハイランのアングリーソナタ:筋力ではなく、アグレッションスキルを増加します。
    • トルバドール:デモラライジング・プロセッショナル:アグレッションスキルを低下します。

アチーブメント編集

  • レベル10から19のコレクションクエストを追加したので、アチーブメント経験値を獲得する機会が増えました。
  • 対象、およびグループへのバフへの改良は、ベーススペルの特性にリセットされることはありません。

アサシン:

  • フロントロード:アサシン自身のアビリティの発動率だけを上昇させることを表現するために説明文を修正しました。
  • ゲッタウェー:コンバットアーツとオートアタックがステルスをブレークしないバグを修正しました。アサシンは、ブリンクではなく、戦闘中の移動速度の上昇を得るようになりました。

ブリガンド:

  • セーフハウス:最大範囲が200になりました。
  • セーフハウス:セーフハウスが無効になったとき、ステルスが正しく動作するようになりました。

コウアーサー:

  • コウアーシブ・ヒール:リジェネレーション、そしてウォードの回復効果は、記述されたとおりに使用されるようになりました。
  • エンハンス:ディスペル・マジック:神聖ではなく、敵対的な精神属性のエフェクトをディスペルするようになりました
  • ソット・スナップ:グループのファイターをランダムにターゲットするよう修正しました。
  • マナ・フロウ:各ランクごとの効果時間低下量を2秒に修正しました。

コンジュラーとネクロマンサー:

  • エンハンスペットバフ:バフを有効にするためにプレイヤーがログイン、またはゾーンをする必要がなくなりました。

デファイラー:

  • ソウル・ウォード:予想されるウォード量を削除し、調べると「術者が犠牲にしたダメージと同じ量のウォードが仲間に与えられます」と記述するようになりました。

フューリー:

  • エンハンス:スターファイヤー:オプションの必須条件は、エンハンス:スネアではなく、エンハンス:エンガルフィング・ルートです。

ガーディアン:

  • ブロック:ガーディアンがブロックした場合、またはコンバットアーツを使った場合のみ無効になります。

イリュージョニスト:

  • スプリット・パーソナリティー:総合的な有効性を増加しました。
  • エンハンス:ストーム・オブ・カラー:無効になる効果は、全ての対象に影響するようになりました。
  • エンハンス:カラーシャワー:無効になる効果は、全ての対象に影響するようになりました。

インクイジター:

  • エンハンス:ヴァーディクト:効果時間中に対象のヒットポイントが一定値よりも低い場合、ヴァーディクトは正常にトリガーします。

モンク:

  • エンハンス:マーシャルオーダー:非ファイターの仲間からヘイトを吸い取る、またはファイターの仲間にヘイトを与えるように修正しました。
  • マスターズ・イベイジョン:モンクが回避した場合、またはコンバットアーツを使った場合のみ無効になります。

シャドウナイト:

  • リーバー:ヒットごとのヒットポイント上昇率を最大ヒットポイントの2.5%に増加しました。リーバーはタウントの影響を受けるようになりました。
  • エンハンス:インファーナル・ブレッシング:アチーブメントは正しい回復量を表示するようになりました。

スワッシュバックラー:

  • エンハンス:インスパイア・ダーリング:ランクごとのメリットを15秒から8秒に減少しました。

ウォーデン:

  • キュア・エンハンスメントは、同じダメージ属性から3回ヒットを受けると無効になります。

ウォーロック:

  • エンハンス:リフト:説明文、そして正しく動作するようにリキャスト時間を修正しました。

スペル編集

インクイジター:

  • ハロウイング・インクエスト:全てのスペルやアーツのヒットによるプロック率を元の10%に修正しました。

ウィザード:

  • サージング・テンペスト:元のアップデートカウントを9tickから7tickに戻しました。

クエスト編集

  • Count Joolinのクエスト、『かくてすべては繋がりき』にて、プレイヤーは順序を無視してつるから樹液を集めることができなくなりました。
  • 『盗まれた物資』クエストを行っている最中であれば、鍵を探すことなく下水道に入ることができます。
  • フィーロットのソロ用コンテンツパスは、ケレティン市民だけでなく、裏切った者にも利用できるようになりました。
  • エル・アラドの秘宝庫にいるKorgo the Vault Keeperは、リスクを負ってまで入手に挑みたい者のために、職業用のハットを増やしました。
  • ケレティン市民は、ケイノス・クレイモアの伝記『最後のフロッグロックのことば』の最終クエストを完了することができるようになりました。
  • カラディムのクエスト『ドワーフの最良の友』の第3ステージが修正されました。
  • グレーター・フェイダークのクエスト『道義と貢献のため』の第4ステージは、第3ステージで獲得したチューニング・ディスクを必要とするようになりまし た。第4ステージでインベントリーにチューニング・ディスクを所有していないプレイヤーは、ディスクをオークから手に入れる必要があります。注意! スクロール、または削除をして、クエストを再び追加してください。

ボート編集

  • ボートはゆっくり波止場を後にし、より緩やかに着くようになりました。

ユーザーインターフェイス編集

  • レシピのツールチップは、必要な材料の横に数字を表示するようになりました。その数字は、あなたがインベントリーに所有している、必要とされる材料の個数です。材料が足りない場合は、赤で数字が表示されます。
  • アイテムは0%の状態に低下しても装備から外されることはありません!
    • 装備している0%のアイテムは軽減力、回避力、バフ、そして装飾品などを提供しません。
    • 装備しているアイテムの状態が20%以下だった場合、オレンジ色の背景で表示されます。
    • 装備しているアイテムの状態が0%だった場合、赤色の背景で表示されます。
  • 軽減力の値は、ゼロ以下のパーセントで表示されることはありません。
  • Windows XPを使っているユーザーは、Windowsキー(Windowsの旗が書かれているキーで、通常AltとCtrlキーの間にあります)をブロックするこ とができます。この機能はデフォルトでオンになっています。このオプションはオプション→表示→パフォーマンスで見つけることができます。
  • プレイヤーのレベルをはるかに下回るクエストは、クエストジャーナルにて灰色で表示されるようになりました。これは表示の変更のみです。通常通り、わずかな経験値を得ることは可能です。今後は、緑色で表示されているクエストもアチーブメント経験値を獲得するのに利用できます。

おまかせWiki