FANDOM

ゲームアップデート29a (2006/12/9導入)

http://eq2players.station.sony.com/ja/news_archive_content.vm?month=042007&id=83 より

ゲームプレイ編集

  • ケレティン市民はクエスト「ケレティン:市民権」を完了できるようになりました。
  • ケレティン市民はデスフィスト城やそれに似た状況に入れるようになりました。
  • アイテムが欠けていたアイテムセットは修正されました。
  • BrellとMarrを崇拝していた元信者は、クエストを完了し、BronlorとBaydenに話すことで、再びその神に仕えることができるようになりました。
  • チャットチャンネルで自由にチャットができるようになりました!
  • サップリング・スパーの基地付近のリスポーン地点にあるサインの粘着性が減りました!
  • 対象がモンスター図鑑でより積極的になることを修正しました。
  • フェイドワーのダークエルフの財布が厚くなりました。これにより適した金額に修正され、以前よりも大幅に増えました。
  • レイドメンバー24人でも再びアチーブメントXPをもらえるようになりました。
  • エメラルド殿堂のSegmented Rumblerは、死亡時に多くの援軍を呼ばなくなりました。
  • Segmented Rumblerが死んだ場合、ランブラーイベントを発生させるだけなので、今後からはエメラルド殿堂のロックアウトタイマーを設置しなくなりました。
  • サップリング・スパーの基地のリスポーン地点付近にあるサインでひっかかるという問題を修正しました。
  • レイドでクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
  • ロード・ヴァイムの研究所で戦うことが安易になりました。モンスター、ネイムド、ボス、そして一般人口の能力値とアビリティに修正を加えました。
  • その難易度に比例させるため、エル・アラドの秘宝庫の難易度を下げました。モンスターの打撃は軽くなり、プレイヤーのスペルに対する抵抗力を低下させました。
  • 戦闘の新システムに伴い、ニザーラのモンスターの難易度を下げました。オートアタックやフレイム・クローなどのようなアビリティのダメージを減少しました。
  • 戦闘の新システムに伴い、目覚めし者の印の試練4に出現するモンスターの難易度を下げました。モンスターのオートアタックやアビリティのダメージは減少されているはずです。
  • ウィザードのマナバーンとネクロマンサーのライフバーンの名前とダメージは、チャットログで正しく表示されるようになりました。
  • ブリガンドとスワッシュバックラーの防御スタンスは、軽減力が増加され、15%から18%になりました。
  • モンクとブルーザーの防御スタンスの最低逸らし率が7.5%になりました。
  • モンクとブルーザーの防御スタンスは、軽減力が増加され、15%から20%になりました。
  • ブッチャーブロックのSlatepaw Growlerはもうヒロイックではありません。
  • ケレティン市民は、ギルドレベル15、20、25、そして35のステータスの馬を買えるようになりました。
  • ブッチャーブロックで得たクエストでその他と記されていたものは、今後プレイヤージャーナルの中でブッチャーブロックと記されるようになりました。
  • Smokehorn Championは、彼の一族とのプレイヤーの名声を気にしなくなりました。Marrの名のもと、彼はどんな挑戦者をも引き受けます。
  • ミストモア城の裕福な常連たちは、一時に比べて裕福ではなくなりました。
  • ランブルトーン・レイピアのダメージ値は、二刀流武器として適するように修正されました。
  • レッサー・フェイダークでたまに起こるクラッシュを修正しました。
  • エメラルド殿堂のSegmented Rumblerは、正しくBisected Rumblerをスポーンするようになりました。
  • アチーブメント・リセットの確認ボックスは、選択されているツリーのみにリスペックが適用されることをより明確に注意するようになりました。
  • 委託宝石箱はクロークを保管できるようになりました。
  • レベル10の社会ステータスアイテムを発見すると、それより高いレベルのアイテムと同じように、アチーブメントXPを獲得できるようになりました。
  • ヘイヴンのギルドクロークデザイナーは、エグザイル用のギルドクロークをもデザインするようになりました。
  • ギルドが初めて紋章を得ることができるようになると、真っ白な布のようなクロークに身を包まなくてもよくなりました。
  • ブリンクのスペルによって、キャラクター、またはキャラクターの部位が透明になることがなくなりました。
  • ケイノスクレイモアは、再びその効果を発するようになりました。
  • 勇気のクロークは、再びその効果を発するようになりました。
  • 売るアイテムがなくなった状態で「売る」ボタンを連打することで、クライアントはクラッシュしなくなりました。
  • ギルドXPバーのツールチップは、個人ステータスの10%がギルドステータスに貢献されることを正しく表示するようになりました。

クエスト編集

  • グレーター・フェイダークのRooleeanから順序に基づかれずににクエストをもらっていたプレイヤーは、クエストチェインを完了できるようになりました。
  • 元ケイノス市民がケレティン市民権を獲得し、トレーナーに話した際、クラスはリセットしなくなりました。
  • 『エコーズ オブ フェイドワー』を購入した全てのプレイヤーは、“観察者の杖”クエストの最終イベントに行けるようになりました。
  • ローピング・プレインの海岸で魚を必要とする“栄光の御手”クエストのイベントの動作をより安定させました。
  • “シンボル・イン・フレッシュ”クエストのサブクエスト(Gogas Afadin、またはグールベインの強化)をジャーナルから間違って削除してしまった場合、ローピング・プレインのGogas AfadinとToranim Skybladeが再びクエストを与えてくれます。
  • カラディムの宝石アナライザーを破壊するクエストは、関連クエスト、“ドワーフの最良の友”を更新するようになりました。
  • レッサー・フェイダークのSharina Nybrightによる4つめのクエスト、“固く閉ざすもの”に出現するElemental Monkは正常にスポーンするようになりました。
  • Nybright家の3つめの注文を満たした時、今後からはそのことをSerith Luddは知るはずです。
  • Descendant of the Torigは“グールベインの復元”クエストを正しく更新するようになりました。
  • “ケレティン:市民権”クエストを終わらせたはずなのにバインドポイント、またはコール・オブ・ケレティンのアビリティを受け取っていないプレイヤーは、Gibrien Marsdenと話し、再び市民権授与のセレモニーに参加してください。
  • “ベールの奥へ”クエスト中、クエストを削除する、または再びクエストを始めることをしなくても追加でマスクやレシピをもらえるようになりました。マクタク・ヴェイル・マスクを作るクエストでは、コープダームスの皮を集めることも可能です。

生産スキル編集

  • 鋳掛け、そして変容の最大スキル値は、冒険レベル、または生産スキルレベルの高いほうに基づいています。
  • ノーム製安全リコーラーは、主要材料としてバナジウムの塊を受け付けるようになりました。レシピの難易度も、レシピレベルに比例するように調整されました。
  • オーバークロックされたノーム製のホバリング装置は、主要材料としてアクリリアの原石を受け付けるようになりました。
  • グランシング・スプリントの効果を半減しました。
  • ノーム製のラクリン・ブーツは主要材料として黄鋼を受け付けるようになりました。
  • バラ色のゴーグルは、ビルドコンポーネントとしてベリウムの塊を受け付けるようになりました。
  • ノーム製浮遊装置は、正しい材料を必要とするようになりました。
  • エンガルフィング・ルート(初級)のレシピには、初級Ⅲの加工品が含まれるようになりました。
  • レシピや青写真の小さな問題を修正しました。
  • レベル70以上のモンスターは、正しい装飾品レシピブックをドロップするようになりました。
  • レシピや青写真の小さな問題を修正しました。
  • 鋳掛けと変容の装飾品レシピブック、そして鋳掛けの青写真は、使用する人のスキルを必要としないことを暗示しなくなりました。
  • 補助的生産スキルを交換する際、その前に使われていた補助的生産スキルに関連するアビリティやアーツを正しくリセットするようになりました。
  • 鋳掛け、そして変容の商人は、呼びかけに正しく反応するようになりました。

アチーブメント編集

  • ツリーにポイントを消費していなければ、アチーブメントツリーをリスペックすることはできません。
  • アチーブメントに関する小さな問題を解決しました。特に、混同を防ぐために説明文の多くを修正しました。

クエスト編集

  • “名誉と貢献のため”クエストは、ケレティンにいるCaptain R.K. Irontoeと会えば終わらせることができます。
  • クロックワーク・メナス工場に向かうクラッカノンのジャンクションにて、必要とされるパワー・セル・キーを持っていない場合はチャットボックスにメッセージが表示されるようになりました。
  • コート・オブ・イノベーションのネイムドキャラクター、Crimson VanquisherとCourt Guardian Chromtokを殺した場合も、ゾーンのサクセスタイマーを始動するようになりました。
  • “誘拐されたお人形”クエストは、クエストジャーナルにグレーター・フェイダークのクエストとして表示されるようになりました。
  • グレーター・フェイダークのナーサリー付近にスポーンするGrobin Polluterの割合を増加しました。

スペルとアーツ編集

  • ブリアのバラードは、正常にキャンセルするようになりました。
  • アイテムの色と合わせるため、いくつかのアイテムのアイコンの色を修正しました。

ゾーン編集

  • 無神論者の隠れ家:Zylphax the Shredderは複数の花瓶をドロップしなくなりました。そして、レイドで一掃した直後に6人以上召喚しなくなりました。
  • ミストモア地下墓地で、コレクションが正しくスポーンするようになりました。
  • ローピング・プレーンのレッサー・フェイダークへの入り口付近に、ソムボーンへと導く標識を追加しました。
  • 宝石屋Boris Vonarsteinは、ソムボーンに引っ越しました。お手頃な価格でネックレス、ブレスレット、そしてリングを売っていました。
  • グレイトエッグの巣での特定のネイムド、あるいはボスとのエンカウンターのダメージ修正値を減少させました。
  • 問題となっていたグレーター・フェイダークのリスポーンテントにて、サインの中にリスポーンするまれな現象を解消しました。本当です。今回は本当ですから。
  • 『デザート オブ フレイム』のジンのボトルのイベントは、今後フェイやその他のケレティン市民のゴキブリの溜り場となりません。
  • 『キングダム オブ スカイ』のゾーンにいる高ダメージなエピックモンスターは、パッチの影響を回避したようです。

アイテム編集

  • スチームフォント・ラディッシュは、バッグの中でも重なるようになりました。
  • 灼熱の公子のクロークのダメージ値は、DoT中に満遍なく均等に展開されるようになりました。
  • ワームスレイヤーを変形することができなくなりました。そして、神の祭壇に捧げることもできなくなりました。
  • 楽な研究スリッパは正しい外見を表示するようになりました。
  • プロックする武器を装備していれば、クローク・オブ・ヴァラー(Marr)は正常にプロックするようになります。
  • 敵対的なスペルが詠唱された場合、クローク・オブ・トランクウィリティーは正常にプロックするようになります。
  • シャドー・ストライダー・ブーツは正常にプロックするようになりました。
  • 吠える者のバックラーは正常にプロックするようになりました。
  • マクタク・ヴェイル・マスクは戦闘時以外のローピング・プレーンでしか使えません。さらに、リキャストタイマーは5分、そして詠唱タイマーは15秒になりました。
  • モンクの“コンビネーション”を抵抗できなくなりました。
  • 生産された特定の長鉾は、デファイラー、ミスティック、ブリガンド、そしてスワッシュバックラーでも再び使えるようになりました。

ユーザーインターフェイス編集

  • ギルドウィンドウのメンバータブ内でのクラス別の並び替えは正常に動作するようになりました。
  • ターゲットウィンドウは対象のエフェクト数によって正常に自動リサイズを行います。
  • シャドウナイトのペルソナツールチップは、知性と英知の影響を正しく反映するようになりました。
  • キャラクターのない新しいユーザーのために、始めるために役に立つ初期画面が表示されるようになりました。

神々編集

  • ラス・オブ・バーニング・プリンスはコンジュラーのダメージ・シールド・スペル、そしてダメージを与えない炎熱属性スペルに適用されません。これにより、偶然にプレイヤーがダメージを受けることが解消されます。
  • 一度拒絶した神を再び崇拝する希望を申し出たとき、そして既にクエストを完了したときのQuellious、Bayden、Bronlor、そしてTychusに対する呼びかけで生じた問題点を修正しました。

スペル編集

  • 攻撃対象ではないNPCに対して、再びモンスター図鑑を使うことができるようになりました。
  • パラディン:アチーブメント:エンハンス:プレイヤー・オブ・ヒーリング:パワーコスト低下を修正しました。
  • エンチャンター:アチーブメント:筋力5:カウンターブレイド:カウンタースペル効果を修正しました。

おまかせWiki