Fandom

Game Update 28

ページ数

ゲームアップデート28 (2006/10/5導入)

http://patch.everquest2.com:7010/patch/eq2/motd/ja/updates_live.htmlより

エバークエスト2チーム アップデートノート:10/05/2006 午前5:00 2006/10/05 5:00 JST

ヘッドライン編集

  • 多くのシティゾーンにて、生産者はきれいな空気のもとで生産することができるようになりました。
  • 新たなライブイベント2つで、神々の手が再び感じられるようになりました!

神々の手編集

  • 灼熱の公子や地底公爵の預言者たちがあなたの助けを求めると同時に、古代の神々の力をノーラス中で感じられるようになりました。
  • 炎の試練に挑戦したいと思う兵は、ラヴァストームの浜辺にいるCiveanと話すといいでしょう。
  • 勇敢な冒険者は、地底公爵の協力をするために、ブラックバロウの外にいるBronlor Stormhammerと会うといいでしょう。

地下だけでなく、地上でも生産を!編集

  • 貧しい生産者たちがノーラスのジメジメした暗い場所で作業を強制的にやらされていた理由をご存知ですか? ノームたちに責任を取ってもらいましょう!
  • 本拠としている都市のあらゆる場所に置かれた作業場にて、生産者は作業を行えるようになりました。
  • 狭い場所から外へ抜け出し、自らの技術を人に見せながら作業を行えるようになりました。

生産スキル編集

  • アイアンフォージ・エクスチェンジ、そしてトレードフォーク・コアリションとの間に好意的なファクションがあれば、ハウスで使える生産スキル令状用のクリップボードをそれぞれから買えるようになりました。
  • 仕入先に問い合わせたLeona Wardは、必要な燃料を売るようになりました。
  • アルケミストが作るレアポーションや毒に必要な燃料は8から4になりました。
  • 古い生産スキル「試薬」のアイテムは、インクや染料と同じように、スペルレシピの主要材料として扱えるようになりました。
  • 魔力が込められたものを作るレシピにて、魔力が込められた一般アイテムを使うかわりにダストを使うことはできなくなりました。

グラフィック編集

  • フロッグロック、ハーフリング、そしてノームを除く女性キャラクターの走るアニメーションが更新されました。

ゲームプレイ編集

  • 操作→キーボード設定にて、「自動AFK」というオプションを設けました。5分間キーボードを使用しないと自動的にAFKにステータスを変更する機能です。キーボード入力を行うとAFKは解除されます。

アイテム編集

  • 装備アイテム、または古びたアイテムを取り替えることで、双方のもつ利点を失うことはなくなりました。
  • 祖霊のサーナクの戦弓は正常に動作するようになりました。
  • アストラル・ルーニック・カタナのプロックは正常に動作するようになりました!

クエスト編集

  • シャイニー・ブラス・ハルバードのヘリテージクエストを試みる冒険者たちは、オウルベアの肉やアンデッドの肉をより頻繁に見つけられるようになりました。
  • ピラー・オブ・フレイムのアシェン・オーダー系のクエストをすべてクリアしたあとに寝返り、アシェン・ディサイプル系のものを始めた冒険者たちは、すべてを問題なくクリアできるようになりました。

ユーザーインターフェイス編集

  • ハウスが所有できるブローカースロットの数は、ハウス購入前に表示されるようになりました。
  • プレイヤーがログイン、またはゾーンするときに、クエストジャーナルは自動的にツリーを開かないようになりました。
  • /who lfgは混乱することなく、グループ検索、そして仕事検索を同時に行えるようになりました。
  • テキストや返事の吹き出しのフォントサイズを変更できる機能を追加しました。
  • グループクエストウィンドウのタイマー表示は正常に配置され、動作するようになりました。
  • 名前のついたNPCをキルし、アチーブメント経験値を既に得ていた場合、それを報告するメッセージが表示されるようになりました。
  • ペット所有中に購入した委託販売アイテムは、ペット所有者の在庫に含まれるようになりました。

ゾーンと人口 編集

  • プラムタケット・ラブによって召喚されたペットは、ペットのスペルに影響されなくなりました。
  • Direvine Matronは、自らの攻撃が跳ね返されたとき、そのダメージの影響を受けなくなりました。
  • 黒鱗のセパルカにいるすべてのモンスターは、アンデッド対象のスペルの影響を受けるようになりました。
  • 異形のエリクサーは、宿命の殿堂内にてより確かに使えるようになりました。
  • 覇王様のラニーアイの謁見室にあるロックアウトタイマーは、金庫専門家のAshukが設定するようになりました。

おまかせWiki