Fandom

6つの宝石と6枚の旗

ページ数

クエスト編集

星の鍵を解け』をクリア後、4階東側の廊下奥の部屋の5階への壁を登り、更にエレベータを上ったところにある緑ドラゴンリングイベントのある部屋(-142, 131, -10)に垂れ下がっている旗を調べるとクエストスタート。

  1. 部屋にある大きな本「旗、旗、旗!」を調べる。
  2. 同じ部屋にいるドローグを倒し、宝石(I)〜(VI)を手に入れる。ただし、宝石(V)は部屋内のMobを全て倒した後に出現する緑ドラゴンが落とす。
  3. 宝石をエレベーターから時計回りに、(I)(II)(III)(VI)(V)(IV)の順番で旗に埋め込む。(4番と6番が入れ替わっている。失敗すると宝石を集め直すところから。)
  4. 部屋にある大きな本「1つの良い卵 Drakknarより」( -134, 131, -15)を調べる。
  5. インベントリに入った「タマゴの鍵」を調べる。
  6. エレベーターを降り、5階右手奥の部屋にある箱( -184, 111, -30)を調べる。
  7. インベントリに入った「大きな飾り鍵」を調べる。
  8. 近くの部屋にいるBloodscale Counselorを倒して卵割り機を手に入れる。(オートアップデート)
  9. 「大きな飾り鍵」をもう一度調べる。
  10. 第2のサークルを探す。4階西側の壁を上り、3体のスフィンクスに囲まれた円陣(0, 111, 0)に入る。
  11. Skylord Stormclaw(Lv71ヒロイック)が現れるので倒す。PHはBlacktalon VanquisherでRepopは25分。
  12. 倒した後現れる透明なドラゴン、Aaryonarの第2の影と話すとクエスト完了。

おまけ編集

  • 英語名は"Twelve O'Clock High"(12時方向頭上、敵機/邦題:頭上の敵機)という古いアメリカ映画タイトルのパロディ。
  • 「旗、旗、旗!」も多分軍隊パロディっぽい。同じ言葉を3回繰り返す暗号はいくつか有名。

報酬編集

  • Dragonscale Bracelet
  • Dragonscale Choker

おまかせWiki