FANDOM

初心者ガイド  > 銀行

使い方編集

銀行員(カーソルをあてるとダイアルのアイコンになるNPC)をダブルクリックするか、右クリックから「銀行」を選ぶと銀行が利用できる。銀行にはアイテムやお金を保管することができる。

銀行ウィンドウの空きスロットにアイテムをドラッグ&ドロップしてアイテムを預けることができる。引き出すときも同様。

銀行のスロットは12個+共有8個の20個あり、各スロットにはまずバッグや金庫を置き、そのバッグや金庫を開いて収納すると膨大な数の収納が可能になる。たとえば、32個アイテムを入れることができる金庫を20個置くとすると640個のアイテムを保管することができる。

バッグはテイラー、金庫はカーペンターが作成可能です。手っ取り早いのはブローカーをのぞいてみると良いでしょう。「金庫」もしくは「バッグ」で検索すると出てきます。

Shiftキーを押したままドラッグ&ドロップすると、スタックしたアイテムの数量を指定して移動できる。Ctrlキーを押したままドラッグ&ドロップすると、スタックしたアイテムから1つだけ移動できる。

お金も同様に預けることができ、アカウント内のサブキャラクターと共有して、引き出しも可能。

収納数が足りないときや、銀行スロットのバッグを大きいバッグに入れ替えたいときは、ブローカーウインドウにバッグや金庫を置いて出品せずに収納として一時利用する、ハウスの扉クリックで使えるハウス金庫に移す、家具はハウスに設置して銀行には置かない、などのやりくりで入れ替えていきます。

共有スロット編集

同じアカウントのキャラクター間でアイテムを移動するときに使用する。善側キャラと悪側キャラ間の受け渡しも可能。複数のキャラを使っていない場合は、普通の銀行スロットとして使用することになる。(属性がロアやトレード不可のアイテムは置くことができない。)

ギルド保管庫編集

ギルドに入っているキャラクターはギルドバンクを利用することができるようになる。銀行員を右クリックして「ギルド保管庫」を選択するとギルド保管庫ウィンドウが表示される。

初期設定では利用できるのはギルドリーダーだけになっているので、リーダーはアクセス権限を変更して保管庫を利用できるメンバーを設定する。保管庫のスロット数はギルドレベルが上がると増加する。

ギルド保管庫はメンバーが出し入れしたアイテムやお金のログを記録している。これはギルドウインドウから確認できる。

おまかせWiki