FANDOM

クエスト > シャドウ・オデッセイ > ヘリテージ  > 過去からの挑戦状

外部リンク

ZAM

クエスト情報
Trail to the Past
ジャーナルカテゴリ ヘリテージ
難易度 ヒロイック
開始ゾーン イキーシャ湿原TSO
開始方法 ドロップシップ着陸ゾーンにいるGabblin Bittlegrip( 1656, 453, 877 )と会話する
このゾーンにある他のクエストについては、イキーシャ湿原クエスト、またはそのカテゴリを参照。

攻略編集

イキーシャ湿原のGabblin Bittlegripとの会話から始まるクエストライン。

過去からの挑戦状編集

イキーシャ湿原のドロップシップ着陸ゾーンにいるGabblin Bittlegripと会話する。

  1. イキーシャ湿原のU.J.L 1.0付近を探索し、妙ちくりんな機械のパーツを8つ探す。
    • ( 1135, 392, 891 )
    • ( 1208, 413, 670 )
    • ( 1296, 438, 1047 )
    • ( 1305, 431, 962 )
    • ( 1317, 437, 1057 )
    • ( 1358, 412, 646 )
    • ( 1385, 406, 753 )
    • ( 1406, 406, 665 )
  2. 集め終わったらGabblinのところへ報告に戻る。
  3. 南ケイノスのメイジタワー赤ポータル先( 706, 42, 104 )か、フリーポート北区のアカデミー・オブ・アーケイン・サイエンス1F( 30, -7, -134 )に行き、本棚の一番下の段に有る本を拾う。
  4. 手に入れた本を調べてメモを読む。
  5. 近くにいるエンチャンターと話す。(ケイノス側はメイジタワー青ポータル先のMelinnae Welxen、FP側は同じフロアにいるR'dyles Mar'dril )
  6. ガック遺跡の下層回廊に行きHoptor Thagglor近くに落ちている巻物( -244, -54, -130 )を手に入れる。
  7. マージダルにいるUkaskis the Trader( -225, 160, -92 )と会話する。
  8. ラニーアイ:集結(RE2)に行き、修理屋近辺に落ちているダガー( -25, 0, -28 )を拾う。
  9. マージダルのUkaskisに報告。

報酬:壊れた機械仕掛けのペン

壊れきったペンは止まらない編集

過去からの挑戦状の報酬「壊れた機械仕掛けのペン」を調べるとクエストスタート。

  1. アントニカのFiremyst Gully入り口から西に進んだ所にある歯車( -978, 11, 714 )を見つけてクリックするとポータルが出現。
  2. ポータルをクリックすると専用インスタンスにゾーンする。(GRP可・ゾーン吸い込み有)
    • 内部はLv79~82のヒロイッククロックワーク(▲▲又は▲)が徘徊。ADDに注意すればソロが得意な職ならソロが可能かもしれない。
  3. 内部のクロックワーク10体をKill。
  4. 入り口からのトンネルを抜けて右側の壁伝いに進んだ奥にいるa time-locked enchantress( 820, -20, 278 )と会話する。
    • 実際にはトンネルを抜けた先からMobがいるので、右側の壁伝いに進みながらクロックワークを倒すと良い。
  5. ケイノス港にいるSarbith Plegnog( 723, -20, -75 )と会話する。
  6. ナスサー沼沢のドローガ難民キャンプにいるFixademic Gughlis ( -593, -204, -1338 )と会話する。
  7. ヌローガ入り口近辺のゴブリンを倒し、ギアーを8つ手に入れる。
  8. Fixademic Gughlisに報告し、壊れたペンを直してもらう。
  9. ケイノス港のSarbith Plegnogのところへ戻りペンとボロボロのローブを交換する。
  10. 再びアントニカの歯車から専用インスタンスにゾーンし、a time-locked enchantressと会話して次のクエストへ。
    • この専用インスタンスは入るたびにクロックワークが復活しているので注意。

報酬:10950ステータスポイント

A Gnomish Master Plan編集

「壊れきったペンは止まらない」から引き続きa time-locked enchantressからクエスト受領。

  1. イキーシャ湿原のドロップシップ着陸ゾーンにいるGabblin Bittlegripと会話する。
  2. アクザルのオベリスク(又はバズルの碇ファズールの宮殿)の入り口近辺に行き、渡された「充電切れした動力源」を使用する。
  3. Gabblinのところに戻って報告。近くに出現するポータルから専用インスタンスにゾーンする。
  4. 内部にいるRilgo Plegnogと会話。会話終了後に82▲▲▲のMobとなって襲ってくるので、念のためGRP全員話しかけたか確認してから会話を進めると良い。。
  5. Rilgo Plegnogを倒し、メタリックローブを手に入れる。
  6. 再度アントニカのポータルから専用インスタンスに入り、a time-locked enchantressと会話。
  7. インスタンスからゾーンアウトしてアントニカに戻り、歯車をクリックしてポータルごと破壊する。
  8. イキーシャ湿原に向かい、Gabblin Bittlegrip近くにある歯車をクリックしてポータルごと破壊する。
  9. ラヴァストームに向かい、近くの溶岩池近辺でa time-locked enchantressから渡されたメモを使用して燃やす。
  10. しばらくするとメールでアイテムが届く。

報酬編集

  • コイン: 31 g  79 s  81 c 76,650sp

クレジット編集

おまかせWiki