Fandom

課金方法

ページ数

初心者ガイド  > 課金方法

エバークエスト2の課金体系編集

 エバークエスト2は、およそ2年前の実装エリアまでが無料で解放されています。

 拡張がない場合、レベル上限や行ける場所などへの制限がかかるので、他人と遊ぶ場合は基本的に最新拡張パックが必要です。こういった何らかの制限がハッキリしている基本無料型をPay to Play等と呼ぶことがありますが、何にせよ 『タダで全て遊べるゲーム』 ではないのは確かです。

 長い期間サービスが続いているゲームは、最終ゾーンに大部分のプレイヤーが居ます。また、レイドをしたいのであれば装備の差や戦うターゲットの選択肢が狭くなるのでなおさら必要になるでしょう。もちろん、そんなものにかかわらずゆっくり遊ぶと決めているなら必要だと思った時に。 

 月額課金であるALL ACCSESSの場合、500DBC(DayBrake Cash:マーケットプレイスで使える通貨)を毎月獲得可能で、どこでもブローカーにアクセス可能、ゲーム内の特殊通貨が二倍になるといったメリットが有ります。

また、月額課金の有無は入手難易度の割に高性能な 『プレステージ装備』 や 『追加エリアへの早期アクセス』 等で差がつけられています。高い性能を発揮するプレステージアイテムは特別な高嶺の花と言うわけでもなく、ソロクエスト報酬等にも存在しています。

※プレステージ装備は装備中に月額課金が切れるとその部位は強制解除されます。

※以前は追加エリアは2週間程度で開放されていたのですが、最近はその制限が比較的長くかかる気配があります。現実にGU100は実装後3ヶ月たってもAllAccess必須です。

なお、エイジオブディスカバリー部分は独立した要素となっており、現在ではオールインワンに含まれる事はあまり無いようです。コレクターエディションやキャンペーン中にアンロックできた人も居ますが購入前に確認したほうが良いでしょう。

個別要素の課金は、装備の効果を最大に発揮するならリフォージを、ソロであれば傭兵をといったところです。いまやステータスの幾つかは早々に上限に到達するのが普通なので、越えた値を他のものに置き換えることでキャラクター性能を最大に発揮できます。

ALL ACCSESSメンバーシップ(月額料金)編集

期間 価格 日本円
1ヶ月ごと 14.99USD 月あたり換算およそ1380円
3ヶ月ごとにまとめて 38.97USD(12.99USD/月) 月あたり換算およそ1200円
6ヶ月ごとにまとめて 71.94USD(11.99USD/月) 月あたり換算およそ1000円
12ヶ月ごとにまとめて 119.88USD(9.99USD/月) 月あたり換算およそ900円
  • 為替レートによって日本円の金額は多少前後します(上記表は2016.6.8現在のサイト価格)
  • 公式ページで通貨を日本円に変更して確認、手続きが出来ます

支払い方法について編集

クレジットカード編集

  • DBG(元SOE)の日本語オンライン決済システムでは、多くの場合クレジットカード決済前提となっているため、EverQuest2をプレイする前にクレジットカードを所有しておくと、課金時・パッケージ購入時等にとても便利です。

VISAデビットカード編集

  • クレジットカードを所有していない方におすすめできるカードとして、VISAデビットカードがあります。厳密にはクレジットカードではなくデビットカードとなりますので、口座残高の上限までしか利用できない事と、利用時に口座から即時引き落とされる事になりますが、口座残高の範囲内でVISAカードとして利用出来るため、多くの支払いに利用する事ができます。(当然EverQuest2の支払いにも利用出来ます。)

V-Preca編集

  • クレジットカードはもっていないけれど、今すぐクレジットカード番号を使った決済をしたいという方にはプリペイド方式のVISAデビット、V-Precaがあります。VISAデビットカードと同様に与信審査はありません。額面3,000円から購入できます。購入手続き(コンビニ払い・ペイジー払いが可能)を済ませると、WEB上での決済に限り使用可能なヴァーチャルクレジットカードが発行されます。

PayPal編集

  • (以前のPaybyCashの方は現在扱っていません)

Daybreak game cards編集

Krono編集

  • Kronoとは、新しく追加されたゲーム内アイテムとしてやり取りのできる30日分のゲームカードで、ブローカーやオークションでも目にするかもしれません。当たり前ですがプレイヤーがRMTで販売する事は禁止されています。もしクロノのストックがアカウント内部にあるならキャラクターウインドウのクロノの部分に使うボタンが用意されています。
  • 値段は17.99$(今後変わるかもしれません)、購入するには上記のクレジットカードによる決済が必要です。現在一番割高と言えます。
  • 購入後、 基本的に24時間以内に使えるようにする との事なので急いでいる人は通常の決済のほうが無難です。時々急に帰宅できなくなったりして契約の更新解除がとっさに出来ない可能性がある人、友達を引き込みたい人のアイテムですが継続ではないのでSCボーナスは付きません。2014/4/16からSCがゲーム内メニューからの申請になるそうなのでこの問題は改善されるはずです。

公式サポート編集

サポートの受け方参照のこと

解約編集

トラブルFAQを参照のこと

おまかせWiki