FANDOM

生産職 > 第2生産スキル  > 装飾

装飾(Adorning)はアドーンメントを作成できる第2生産スキルGU55でアイテムを分解するトランスミューティングスキルと分離され、新しく追加された。

生産職とは別なので、すべてのプレイヤーは通常の生産職に加えて、ティンカーとアドーナーに同時になることができる。

アドーナーになるには編集

アドーナーになるには、トレーナーに会う必要がある。

隣の商人が通常レシピと生産スキルを売っている。

  • 応用はクエストやDrop、応用6巻目(275)から詠唱速度などが追加されるのでここからが本領発揮。

作成編集

アドーンメントの作成は、二つのステップに分かれている。

原材料の抽出編集

アドーンメント作成の原材料となる物質を抽出する。抽出対象はトレジャード、マスタークラフト、レジェンダリ、フェイブルドのタグが付いたアイテム。 これらのアイテムをトランスミューティングスキルによって分解、原材料を抽出する。

原材料はかけら、パウダー、インフュージョン、マナの四種類があり、レアな抽出対象からは、よりレアな原材料が抽出できる。

作成するアドーンメントによっては、必要な原材料の種類と数が異なっている。強力なアドーンメントを作成するためには、フェイブルドのアイテムを分解するなどの相応の投資が必要となる。

分解して出来るもの
分解対象 はずれ 当たり
トレジャード かけら パウダー
マスタークラフト かけら パウダー
レジェンダリ パウダー インフュージョン
フェイブルド インフュージョン マナ

稀にはずれと当たりの両方が出ることもある。グループを組んで同ゾーンにいればTransmuteの結果は本人以外でも分かり、この機能を使って分解を職人に依頼し公正に結果を知ることが出来る。

アドーンメントの作成編集

トランスミューティングスキルを上げていない作成者は原材料を分解で手に入れることは出来ないが、原材料はトレード可能であり、ブローカーによる販売も行われている。Fragment、Powder、Infusion、Manaの四種はティアごとにそれぞれ形容詞がつけられている。完全な名称は以下の通り。

Tier かけら パウダー インフュージョン マナ
T1
T2
T3
T4
T5
T6
T7
T8
T9
T10

※ 「・」の有無、T6「インフュージョン・オブ デイドリーム」のスペースは誤植ではありません。ブローカー検索時に注意してください。

なお、材料は複数必要になることもある。以下はアドーンメント作成に必要な材料の量である。完成度によって、副材料のいくつかは払い戻される。GU65からトレジャードとレジェンダリの作成時に、完成度によって複数個作成できる。

トレジャード作成に必要な材料の量
1-パウダー、6-かけら
最大で10個できあがる。
レジェンダリ作成に必要な材料の量
1-インフュージョン、2-パウダー、6-かけら
最大で3個できあがる。
フェイブルド作成に必要な材料の量
1-マナ、2-インフュージョン、3-パウダー、6-かけら
最大で1個できあがる。

かけら、パウダー、インフュージョン、マナ等の原材料とレシピを用意した作成者は、アドーンメントを作成することが出来る。作業台で、ティアごとの燃料を用いて作成する。

関連編集

おまかせWiki