FANDOM

クエスト > 基本セット > パーマフロスト  > 破滅の時代

外部リンク

ZAM

クエスト情報
(英語名の情報募集中)
ジャーナルカテゴリ パーマフロスト
難易度 ヒロイック
開始ゾーン パーマフロスト基本セット
開始方法 ゾーン内のMobからドロップする同名アイテムを調べて開始
このゾーンにある他のクエストについては、パーマフロストクエスト、またはそのカテゴリを参照。

攻略編集

  1. AAA系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  2. AAA系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  3. AAA系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  4. BBB系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  5. BBB系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  6. BBB系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  7. CCC系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  8. CCC系のMobを10匹倒す
    • 本を読む
  9. CCC系のMobを10匹倒す
    • 本を読む

報酬編集

同名のハウスアイテム(スタック型)

本の内容編集

『破滅の時代』と題された本。The Sage of Agesによって語られた、ある時代の記録である。

序:これは我々の図書館の中では、比較的新しい本である。作者のThe Sage of Agesは、太古の昔からノーラスを見守ってきた学識豊かな人物。現代こそ、彼の教えに学ぶことは多いといえよう。本書でも、記録に残されていない歴史が、新たな切り口で論じられている。

“破滅の時代”はドラゴンの世界に大きな変化をもたらした。偉大なる母Veeshanから授かったノーラスの地が崩壊したことに始まり、神々の去来と天変地異が続いた。

その前の時代、劣等種族間ではひっきりなしに大規模な戦争が繰り広げられていた。これを見ていたドラゴンたちは、劣等種族の勇者たちが道具として使いものにならないと確信していた。つまり、ドラコタに比べれば、定命の者は取るに足りない存在だと考えていたのだ。しかし、この先、ドラゴンたちはこの認識が間違いであったことを思い知ることになる。

しばらくのあいだ、ドラゴンは世界の崩壊を傍観していた。ようやく危機感を抱いたのは海が異常に荒れ始めてからである。しかし神々はすでに去っており、神々を責めることはできない。ドラゴンたちは何が起こっているのかさっぱりわからなかった。

続いてすさまじい地鳴りが始まった。ドラゴンは早速、地下テュナリアの連絡員たちに原因の調査を命じた。だが、連絡員からの報告を待たずして、ドラゴンは危険に気がついた。リング・オブ・スケイルの1人が“追われし者”の名を口にしたのである。

“混乱の時代”のこと、かつてのリング・オブ・スケイルが必死に封印しようとしていたもの、そのすべてを侵入した勇者たちが解き放ってしまった。“焔の王”と“氷の女王”の“禁忌”を軽んじる態度こそ、リングが奥深く封印したはずのものだった。それが野放しになったことによって、大地に未曾有の破壊がもたらされた。幽閉の身であったNagafenとVoxが自由の身になったのも恐らく、この荒廃の時期のあとだったのだろう。

リング・オブ・スケイルは、かつてのように会議を開いた。2頭を見張りやすいように、幽閉場所を本国の近くに移そうという一派もいた。また、幽閉場所を永遠に封印してしまおうと主張する一派もいた。ただ1頭、ドラコタの使用を提案する者がいた。長い長い話しあいの結果、彼らはドラコタをもう一度使うことにした。

ドラコタの監督にあたるドラゴン、“真理を話す者”は“焔の王”の幽閉場所へ行き、最悪の事態が起ころうとしているのを知った。2頭が契りを交わせば、世界は崩壊するほかない。彼はただちに忠実なるしもべドラコタを、Voxのいる氷の牢獄へ向かわせた。しかし、そこで最も恐れていた光景を目にした。“氷の女王”の牢獄に、焔の王の姿があったのだ。

“真理を話す者”は“焔の王”が去るのを待っていた。その牢獄の凍りつくような寒さに、焔の王が耐えられるはずがないことを知っていたからだ。Nagafenが去ると、真理を話す者はドラコタにVoxを襲わせた。かつて“破壊者”は敵に惑わされ暗殺に失敗したが、真理を話す者の作戦は功を奏した。Voxはここに打ち倒されたのである。

勝利に酔いしれる暇はなかった。“焔の王”が安全なねぐらに帰る前に“真理を話す者”が襲いかかったが、命を奪うことはできなかった。焔の王を取り逃がしたせいで、真理を話す者はこの先、苦い思いをし続けることになるだろう。そして焔の王はドラコタに復讐するため、力を蓄えている。真理を話す者は心に誓うだろう。この時代が終わりを告げても、次の時代には必ずやリング・オブ・スケイルが、焔の王に死をもたらすのだ、と。

おまかせWiki