FANDOM

クエスト > 基本セット > フリーポート東区  > 望まれざる来賓(フリーポート東区)

EQII ゲーム内に「望まれざる来賓」が複数あり、分類のため本表記としています。名前付けのルールを参照。
外部リンク

ZAM

クエスト情報
Unwanted Guests
ジャーナルカテゴリ フリーポート東区
難易度 ソロ
開始ゾーン フリーポート東区基本セット
開始方法 フリーポート東区の桟橋のLivia Monteliusと話す。
クナーク導入クエストシリーズ
前のクエスト:
Bane of Prexusの一員になります。
次のクエスト:
なし

攻略編集

  1. フリーポート東区の桟橋のLivia Monteliusと話す。
  2. 桟橋の市内向けのベルをクリックすると、通常の市内のゾーンの他、いきなり「ファーロット」が選べるようになる。
    • いえ、お金払ったてわざわざチケットかったり、どこかのツイデにファーロット寄ってもいいんですが。ちなみにクエスト完了後もファーロット行きがタダになります。
  3. ファーロットに付くとすぐ南の砂浜のテント前にSerddonik Sothar( 105, -6, -83 ) /waypoint 105, -6, -83が居ます。すでに入った地点で頭の上に本マークがついてるのが見えると思います。
    • Serddonik Sothar

  4. イクサーキャンプに移動します。洞窟に入って森を右壁沿いでいけます。
  5. 途中 Sathirian Scout がいるのでHAILすると襲ってくるのでさっくり倒します。
    • イクサーCAMP近く、数箇所にPOPしてます。どれでも1匹でOKです。REPOPは5分くらい。
  6. さらにBOSS倒せというのでSathirian Scout Leaderを倒します。
    • POP地点は1箇所だけとは限らないようです。( 105, 4, 31 ) /waypoint 105, 4, 31( 45, 4, 43 ) /waypoint 45, 4, 43。たぶんREPOP5分。
    • 待ってる人いたら一緒に組んでやるといいです。ただし殺す前にHAIL忘れずに。
  7. イクサー巡礼者キャンプに居る、Irkksom Svetannと話します。

ここで一旦サブクエ発生。「追うサジリアン、逃げるイクサー

  1. イクサー巡礼者キャンプに居る、Irkksom Svetannと話します。
  2. 周りに「?」みたいな光るキラキラが沸くので、それを5個拾います。
  3. イクサー巡礼者キャンプに居る、Irkksom Svetannと話します。
  4. すぐとなりにいる、Neffarus Rissnerと話し、「カジック・シュールの幻影ポーション」を貰います。
  5. 道は挟んで反対側(CAMPから東側)に、サジリアン集団のCAMP( 27, -1, 137 ) /waypoint 27, -1, 137があるので、移動します。
  6. 祭壇があるので、それを右クリック、ポーションをぶっかけます。
    • 追うサジリアン、逃げるイクサー1←祭壇
    • カジックの幻影「False Avatar of Fear」が現れてジャーナルUPDATE。
    • 攻撃したり、されたり喧嘩売ったりはできません。幻影だから・・・。
    • 追うサジリアン、逃げるイクサー2
    • 幻影は「冒涜者めが! 造物主を見捨ておったか!ブツブツ」とかいいながらそのうち去ります。
  7. イクサー巡礼者キャンプに居る、Irkksom Svetannと話し約束の海図もらいます。
これでサブクエ完了

フリーポート東区の桟橋のLivia Monteliusに海図を渡して終了。

報酬編集

クレジット編集

おまかせWiki