FANDOM

クエスト > 基本セット > ワールド・イベント  > 支配の呪文

外部リンク

ZAM

クエスト情報
Harness
ジャーナルカテゴリ ワールド・イベント
難易度 ソロ
開始ゾーン 詳細は記事内を参照 (基本セット
開始方法 クエストの開始」を参照。
ローキリッククエストシリーズ
前のクエスト:
成功の代償
次のクエスト:
なし

 行き先となる鉱山インスタンスの場所はプレーヤーのレベルにより異なる。この行き先はプレーヤー本来のレベルを元に決定される為、メンターしても下位レベル向けのインスタンスへは入場できない。この為、必ず同レベル帯のプレーヤー同士でグループを組みインスタンスへ挑む必要がある。さらにグループの全員が対象クエストを進行中でなければならないというアクセス制限も加わり、非常にグループが組みにくい仕様となっている。

 当初、各鉱山インスタンスはゾーンINしただけでロックが掛かり一定時間再入場が制限されていたが、現在では、内部で特定のNamedを倒さない限りロックされないようになっている。これにより、低レベル帯においては「新事実」→「成功の代償」→「支配の呪文」を、同日中に通して攻略可能となった。

 以前は鉱山インスタンス内のNamedからは100%鉄箱が出ていたが、現在ではこの仕様は撤廃されている。  高レベル向けインスタンス「アイシーディグ」については、一連のクエストラインを全てクリアすることがアクセスクエストとなっており、クリアした後もプレイすることができる。尚、以前は6人フルグループのみ入場可能という人数制限もあったが、現在この仕様は撤廃されている。

クエストの開始編集

  • キャラクターの属性により開始方法が変わる。
  • 当クエストのレベルは、50を上限としたスケールである。

攻略編集

  1. 奪われたアーティファクトを取り戻すため再び鉱山へ。行き先はプレーヤーのレベルにより異なる。
    • Lv20-29 -- コモンランドの「ローキリック発掘現場」(ブラッドスカルの谷)
    • Lv30-49 -- ゼック島の「神秘の鉱山」(-170, -17, -196)
    • Lv50以上 -- エバーフロストの「アイシーディグ」(パーマフロスト)
  2. 対象インスタンス内での攻略法は各レベル帯によって異なる。基本的に[場所HIT]→[中ボス退治]→[ラスボス退治]の順でクエストは進行する。
  3. 所属(同盟)都市のスタートNPCの元へ戻って報告する。
    • 最後の報告を保留しておけば、対象インスタンスへ何度も通うことが可能となる。グループ全員が要アクセスというクエストの性質上、わざとクリアしないで残しておくことで、ヘルプやアイテム狙いでのグループ参加が可能となる。

ローキリック発掘現場編集

01 ShihaiJyumon

  1. 北西の建物へ向かう。建物の入口付近で場所HIT。
  2. 建物の2Fを掃除すると、建物の裏手に巨大なドラコタ Druzan (Lv28 EPICx2) がPOPするので倒す。
  3. その場にNPC状態のドラコタ Kodan が現れる。少し経つとDePOPし、代わりにローキリックが3体POPするので倒して終了。

神秘の鉱山編集

02 ShihaiJyumon2 02 ShihaiJyumon3

  1. 坑道中央部のスロープを上がり2Fへ。横穴から奥へ侵入すると場所HIT。
  2. 2Fの迷路のような坑道を東側へ進み、奥にいる中ボス Tzkaz the Dark (護衛にドラコタ×2体付き)を倒す。
  3. 坑道中央部のスロープをさらに上がり3Fへ。北西の横穴から奥へ進みラスボスの巨大なドラコタ Hunkta the Grey (護衛にドラコタ×2体付き)を倒して終了。
    • 2F中ボスを飛ばして先に3Fのラスボスを倒してしまうと、クエストが進行しないので要注意。

アイシーディグ編集

03 ShihaiJyumon

  1. 東側のスロープから2Fへ。東部の城壁に通じるドアを出たところで場所HIT。
  2. そのまま南へ進行し、突き当たりにいる中ボス(Rygia と Advisor Kal の2体)を倒す。
  3. 2F中央北のドアから坑道エリアへ進み、奥にいるローキリックの一団を倒す。すると巨大なドラコタ Kodan が奥の壁を突き破って出現するので、これを倒して終了。

報酬編集

アイテムリンク編集

クレジット編集

おまかせWiki