FANDOM

ゾーンガイド > センティネルの運命 > 分断されしフロンティア  > ヴィジラント号:救出

外部リンク

LootDB
EQ2LL
ZAM

インスタンス情報カテゴリ
The Vigilant: Rescue
基本・拡張セット センティネルの運命
難易度レベル帯 ヒロイック レベル:レベル範囲の情報募集中
親ゾーン 分断されしフロンティア
入場条件 なし
ロックタイプ 持続的 最大持続:3日 最小持続:18時間
関連リンク
関連ページ
カテゴリ クエスト シリーズ アイテム
コレクション アチーブメント ロア
NPC モンスター ネームド
ゾーン インスタンス
重要地点 場所発見地点 ランドマーク

情報の読み方

概要編集

分裂されしフロンティアにあるインスタンス、非公式難易度は5
推奨レベルは90からとなっているが定かではない。

攻略編集

インスタンスに入った直後、動いてはいけない。動くと敵が出現して戦闘が始まる。全員揃ってバフが終わるまでじっとしていよう。
同様にワープした直後に動くと敵が出現、戦闘開始という場所がいくつかある。先走りせずにまとまって行動するように。
また、ヴィジラント号のインスタンスの例に漏れず、一部の敵はスタン&終了時に即死&KBのトラウマデバフ「タロンの命令」を使ってくる。

Prime-Kedon Kelv編集

インスタンスに入った直後の部屋に出現する敵を全て倒すとNamedが出現する。
キュア不可能なスタンを全員にかけその間だけランダムなPCを攻撃する。

Kerbiros Razorback編集

ケルベロスのようなNamed。出現場所以外で戦うと戦闘が解除されるので、チャージするといい。
このNamedも含めて、犬型の敵はAEスタンを持っている(前方AE?)。巻き込まれないように注意。
  • 特徴
スタン効果がある前方(?)AEを使ってくる。
戦闘中、ゲイザーのAddが出現する。それほど強くなく、CCで無力化もできる。
  • 戦闘後
Namedのいた部屋に鍵Mobがいる。

Freezerburn編集

冷凍庫の奥にあるスイッチを調べると出現するようだ。
  • 特徴
強力なエレメンタルAEを使ってくる。ファイター以外が受けると高確率で即死する。
※ 距離を取れば回避可能(?)。MTが坂の下(冷蔵庫前)、他が坂の上でもAEを受けることがあった。
※ 冷蔵庫の中なら無力化できる(?)。AEは炎熱ダメージなので、ということらしい。未確認。

Amahn-Prime Nirel編集

コンジュラータイプのNamed。
  • 特徴
戦闘中、部屋全体が赤くなり全員がダメージを受ける。部屋の中に柱(高低それぞれ2つずつある)があるので、低い方の上、もしくはそれより高所にいれば回避できる。
NamedはKB攻撃を使ってくるので、MTは柱の上に留まれない。部屋の壁(Named側)に丁度良い段差とひっかかりがあるので、そこで戦えば全体ダメージとKBを無力化できる。

Marus Xand編集

クエスト「総隊長のフライト水晶」を受けている場合は、Namedと戦闘を始める前に閉じ込められているSedrard Jithir( -18, 108, -159 ) /waypoint -18, 108, -159と会話しておく。
  • 特徴
戦闘開始後、しばらくするとNamedが3回ワープする。その後、槍のような形をしたAddが6体出現。Addの種類と量によってはNamedにダメージを与えられず、基本Minionの名前のつくAdd1体のみを残してNamedを削ることになる。
Namedはその場から動かなくなるが、全員が離れると即死級のダメージを受ける。近接攻撃も痛いのでMTが離れた場合は他も全員離れる事。
Namedはカースを使用する。効果はNamedにターゲットを固定される。
Namedは誰か1人を強制的にワープさせる。Namedから離れすぎると発動する即死級のダメージを受けないように、急いで戻りたい。
  • 戦闘後
クエスト「総隊長のフライト水晶」を終わらせるには更に戦闘がある。受けているPCがいるなら協力して終わらせよう。
Sedrard Jithirに話しかけて冷蔵庫(Freezerburnのいたところ)まで連れて行く。しばらく待つと(?)NPCが近くまでワープさせてくれる。
冷蔵庫前に来るとクエストがアップデートするので、それから冷蔵庫の中にぶら下がっている肉に触るとクエスト完了。
必ず鉄箱を落とす

鍵mob編集

Kerbiros Razorback(2番目のNamed)のいた部屋にいるA Sneaky Zekling
食堂の天井に浮いている(-11,44,-188)。
小さい上に透明化した状態で部屋を彷徨っている。見つけづらいのでAEで引っ掛けてしまってもいい。

関連情報編集

クエスト編集

NPC編集

おまかせWiki