Fandom

ラヴァストーム

17,147このwikiaの
ページ数

ゾーンガイド > 基本セット  > ラヴァストーム

Map lavastorm.jpg
外部リンク

LootDB
EQ2Map Zone
EQ2LL
ZAM

ゾーン情報カテゴリ
Lavastorm
基本・拡張セット 基本セット 略称

LS

ゾーン種別 フィールド
レベル範囲 41~80
関連リンク
関連ページ
カテゴリ クエスト シリーズ アイテム
コレクション アチーブメント ロア
NPC モンスター ネームド
ゾーン インスタンス
重要地点 場所発見地点 ランドマーク

情報の読み方

概要編集

中心に火山がある溶岩地帯。中央部にはソルセックの眼と呼ばれる広大なダンジョンがある。島を回るように進まないと中央部には行き着けない構造になっていて,適正レベルでは難易度の高いヒロイック地帯を切り抜けていかなくてはならない。シャドウ・オデッセイで大改修が行われ、いろいろな設備やNPC、インスタンスにクエストが追加されている。

ゾーン内の移動手段編集

早馬編集

an acolyte of flameなる人物が、数箇所でマグマの精霊馬を連れて待っているステーションがある。 話すとほかの場所に移動させてくれる。利用にクエストや費用は必要ない。

テレポーター編集

TSO以前にもテレポーターはあったが、配置場所が増えた。 各地のテレポーターの上に乗ると「You have unlocked~」とメッセージが出て、そのテレポーターが使えるようになる。使用は右クリック。

  • いかづちの神殿( -128, -114, 635 ) /waypoint -128, -114, 635 EQ2Map POI マリナーズベル脇の神殿
  • ソルセックの神殿( -333, 1, -485 ) /waypoint -333, 1, -485 EQ2Map POI 入り口のすぐ脇
  • ソルセックの谷( -169, 0, -592 ) /waypoint -169, 0, -592 EQ2Map POI 早馬のステーションの隣、メイデン・ガルクはここのすぐ南
  • ソルセックの眼( -326, 84, -182 ) /waypoint -326, 84, -182 EQ2Map POI ソルセックの眼入り口手前 適正レベルには非常に便利

隣接ゾーン編集

採集可能な資源編集

Icon spell 778.png Tier T5採集物
Icon spell 777.png 木材 decrepit arbor
Icon spell 776.png 巣穴 blackened animal den
Icon spell 773.png 鉱石 flame licked ore
石材 metamorphic stone
Icon spell 774.png paltry roots
野菜 blackened shrubbery
Icon spell 775.png 魚群 brood of fish

ゾーンレビュー編集

ラヴァストーム:推奨レベル40-50

ネクチュロス・フォレストの波止場から訪れるラヴァストーム。なぜこのゾーンがラヴァストームと呼ばれるのかは一瞬でわかることでしょう。波止場には小さな建物があり、そこで様々なクエストを入手することができます。そのうちのひとつが『ラヴァストームの失われし伝説』というヘリテージクエストです。その他のクエストは、レベルが40未満なら魅力的でしょう。橋を渡った海岸には多くのファイヤー・エレメンタルが、そして洞窟の中とその周辺にはGoblinが待ち受けます。レベル40前半のプレイヤーにとっては、絶好のレベルアップ地点となるでしょう。洞窟の向こうには、あなたの力を必要とするGoblinがいます。ここでもヘリテージクエストが待っています。今回の的はゴールデン・イフリートブーツです。しかし、レベルは40後半で挑むことをお勧めします。溶岩にも近づいてきました。溶岩の中で泳ぐ人を防ぐために、何かしらの忠告をする看板があるといいんですけどね。

採取したいのにフィーロットはいっぱい……。そんな方には朗報です。ゾーン中に多くのノードが散らばっています。ラヴァストームの奥へと進みたい方は、単独で行動しないほうがいいでしょう。グループを組み、ゾーンの奥へと進んでください。

橋を渡ったところに、Goblinの小さな野営地があります。中を探れば、もしかしたらGriblic Flametosserと会えるかもしれません。会えなくても、野営地を調べる価値はありますよ。イフリートのロアとレジェンドクエストの開始地点でもありますのでね。

Goblinの群れを奥へと突き進めば、クモ、Rumbler、そしてエレメンタルがいるエリアへと進む道を見つけることができます。十分にレベルアップをしたプレイヤーなら、さらに奥へと進みましょう。溶岩に埋もれた洞窟や強敵が待ち受けます。最終的にはテンプル・オブ・ローにたどり着きます。ゾーンではありませんが、建築物としてつい見入ってしまうかもしれません。中には多くのゴーストとその他不気味なアンデッド系が潜みます。その他にもネイムドや、炎の間と呼ばれるインスタンスへと導くドアがあります。

テンプルを攻略し、反対側へ抜けると、軽率に行動している冒険者を待ち受けるDrakeが存在するエリアへと突入します。そこにはメイデン・ガルクへと続く道、そしてソルセックの眼へと続く道があります。後者を選べば、GolemやDrakeに遭遇し、目的地直前にはFire Giantもいます。到着したら真っ先に行うべきことがあります。地面にノームの装置っぽい物が見えますか? それはテレポーターです。それを踏めば、今後波止場からの冒険を行わずして、簡単に行き来することができるようになります。

要約すれば、ラヴァストームは魅力あふれるゾーンです。フィーロットが混雑していたら、採取にも適しています。ヒロイックなものが多いですが、モブも多く存在します。ソロクエストはあまりないですが、それはスチームフォントで求めるほうがいいでしょう。[1]

キャラクター名: Icoug キャラクターレベル: 70 トルバドール サーバ: Runnyeye

アップデート情報編集

おまかせWikia