FANDOM

シャドウ・オデッセイより新たに導入されたミッションに分類されるクエスト

デイリーミッション.jpg

共通編集

  • ミッションは消失時間が設定されており、経過するとクエストが自動的に削除される。
    • 週替わりの生産ソロミッションのみ七日間で、他の日替わりミッションは二日間設定されている。
    • クエストをジャーナル上で完了させても、消失時間は継続しているので、報酬の貰い忘れに注意。
  • ミッションは受領した日のみ共有可能である。日付が変わると共有不可能になるので注意。
  • ミッションは前日もしくは前週分が残っている場合、新しく受けられない。
  • ミッションは終わらせた当日のみ完了タブに記載される。日付が変わると完了タブから消滅する。
    • 次回受領したときに共有可能にする、システム上の都合と思われる。

冒険編編集

  • ミッションはダンジョンの入り口で受ける。
  • ミッションはダンジョンと同じレベル範囲でスケールし、「虚無のシャード」(1個)を報酬します。
  • ミッションはすべてヒロイック(グループ向け)で、リピート可能、シェア可能です。
  • ヴォイドシャードはイキーシャ湿原のシャード商人で好きなアイテムと交換することができます。

ホットゾーン & デイリーミッション編集

  • ログイン時のウェルカム画面で確認出来る。
  • 毎日1つのダンジョンでフェイブルドアイテムのドロップ率に上昇ボーナスがつきます。(ホットゾーン)
  • 日替わりで場所と内容が変わる追加ミッションが受けれます。

ヴォイドシャードアーマー編集

生産ミッション編集

  • ファーシーズ商会がマーラの島に拠点を作って、生産クラス向けのミッションを配布しています。
  • ミッションは「クロックワーク・ワークショップ」「造船所の入り江」「ファイヤーミスト・ガリー」「古の者の宮殿(生産スキル)」の4種類があり、「ファーシーズ商会のトークン」(1個)を報酬します。
  • ファーシーズ商会のトークンはマーラ島(シンの村)のファクション商人で好きなアイテムと交換することができます。
  • ミッションは4ステージに分けて9クラス分のレシピを1~6人で作っていきます。
  • ミッションを完了すると宝箱のドロップがあり、レアレシピなどを入手できます。
  • Lv70以上の生産者であれば上記レアレシピでシャードアーマーを製作出来る。
    • 手/足/脚のスロットでシャードを1つ、胴/肩のスロットでシャードを2つ安くすることができます。
    • ジュエリー、シールド、チャームなど用に他に2冊のレシピ本があり、その他のヴォイドシャードアイテムはシャードを1~2つずつ減らしてくれます。
    • 委託生産も可能である。
  • グループミッションとは別にソロミッションも用意されています。※1週間に1回のみ。

クレジット編集

EQ2 SpellsIIIより抜粋

おまかせWiki