Fandom

ブローカー

ページ数

販売システム  > ブローカー

Tobey Whiskertrail.jpg

ブローカーのNPC

ブローカーは街の交易所や生産工房などに配置されているNPCで、話しかけると他のプレイヤーが出品しているマーケット(市場)にアクセスすることができる。

ブローカーに話しかけるとマーケットウィンドウが表示される。EQ2ではこのマーケットウィンドウを使って他のプレイヤーからアイテムを購入したり、自分で手に入れたアイテムを販売したりすることができる。

◾ブローカーでのアイテム購入に課金の有無や制限はありません。
◾ブローカーへアイテムを売りに出すには無料アカウントの場合はブローカークレジット (DBCで購入可能)が必要。

 アドバンス検索ウインドウに癖があるので一度設定を適当な名称で保存してから読み込むとIMEが正しく読み込まれる事が多いので、固定で探すものがなくても実行しておくと良い。お勧めはアドーンの名称での検索。

アイテムを購入する編集

  1. ブローカーに話しかけるかダブルクリックしてマーケットウィンドウの検索欄に欲しいアイテム名を入力して検索。
  2. アイテムを選択して、購入ボタンを押すとインベントリーのなかに品物が入る。

「アドバンス検索」ボタンを押すことで条件を指定した表示が可能。例えば、カテゴリで食料を指定するとプレイヤー生産品の食べ物がすべてリストに現れる。検索条件は名前をつけて保存可能。

ブローカー手数料は所属都市の販売物が20%で所属都市以外の販売物が40%で、プレーヤーが設定した価格に上乗せされる。

売り手の自宅に訪問して購入編集

売り手の欄に住所も表示されている場合、販売用コンテナ(販売ディスプレイ)を使用しているので、売り手の自宅を訪問してコンテナから直接購入することでブローカー手数料を払わないで購入ができる。売り手の名前と住所を控えておいて訪問しよう。移動の手間はかかるが高額の商品の場合はそれだけの価値がでてくる。 住所が表示されていないならコンテナを使っていないか家賃を滞納しているので手数料を払って購入するしかない。

アイテムを販売する編集

  1. マーケットウィンドウの「売却(Sell)」タブを選択
  2. 左上のスロットにバッグ金庫または販売ディスプレイを入れる。
  3. 下のアイテム欄にアイテムをドラッグ&ドロップし、価格設定をする。

で販売されるようになる。

一度のログインで7日間、ログオフしていても自動で販売される。

同じアカウントの複数キャラクターでの販売が可能。家賃を滞納してる場合でもブローカー販売は継続される。

販売用コンテナを使った販売方法については販売ディスプレイを参照のこと。

マーケット掲示板編集

Market Board (vis).jpg

マーケット掲示板

「冒険用品」の商人が売っている「マーケット掲示板」をクリックしてもマーケットウィンドウが出てくる。マーケット掲示板は自宅に設置できる。
マーケット掲示板では商品の出品と検索はできるが購入はできない。

購入前の試着編集

購入前に実際の絵を見たい販売品をCTRLを押しながらクリックすることで 装備や家具などを購入する前に試着して見ることができる。試着室ウインドウではマウスで回転や拡大が出来るので、実物を確認してから購入することが可能。

コレクションを買う編集

クエストジャーナルのコレクションタブとマーケットウインドウを同時に開き、コレクションタブの欲しい品をダブルクリックするとマーケットウインドウに名前が入り自動で探してくれる。

ロア&レジェンドのパーツを買う編集

モンスターの体のパーツを集めるクエストロア&レジェンドでなかなか手に入らないパーツを探して購入しよう。「スケルトンの」「オークの」という具合に検索をすると欲しかったパーツを買うことが出来る。

おまかせWiki