FANDOM

EQ2 002297e

ノーラスの地図

ノーラス(Norrath)はロー星系に属する惑星のひとつで、エバークエスト2の舞台。

“大変動を迎え滅びかけた地。過去の出来事はすべて消され、そのかわりに新たな世代が支配する。長く壊滅的な「戦禍の時代」の後、ラクリンの月による破滅と降り注ぐシャードと重なって起きた大惨事により、大陸は分裂しました。見覚えのある地は跡形もなく変化し、多くの集落は海の底へと沈んでいきました。しかし、ノーラスは英雄と強力な悪の地でもあります。彼らがノーラスを廃墟として放っておくはずがありません。「運命の時代」が訪れました。それを自らのものにしようとノーラスの民が動き出したのです。”

大陸と島々編集

シャッタードランド編集

旧アントニカ大陸が大破砕により分裂した島々。基本セットの舞台。

カラン大陸編集

旧カラナ平原。開始都市に善側のケイノスがある。Lv1からLv30台までの冒険ゾーン。

ドレール大陸編集

サバンナと薄暗い森林地帯をもつ地。開始都市に悪側のフリーポートネリアックがある。Lv1からLv30台までの冒険ゾーン。

エンチャントランド編集

旧ミスティ・チケット。のどかな田園地帯に虚無の軍勢が侵入している。Lv30台の冒険ゾーン。

ゼック島編集

旧ジャグドパインフォレスト。オークの島。Lv30台の冒険ゾーン。

フィーロット編集

ジャングルの島。カジック・シュールを信奉するリザードマンが跋扈する。Lv40台の冒険ゾーン。

ラヴァストーム編集

火山島。Lv40台の冒険ゾーン。

エバーフロスト編集

永久凍土の島。Lv40台の冒険ゾーン。

ローの島編集

旧ロー砂漠。島の中央にマージ・ダルの街がある。拡張セット『デザート・オブ・フレイム』の舞台。Lv50台の冒険ゾーン。

イキーシャ湿原編集

旧イノシュール沼とガンサク湾。拡張セット『シャドウ・オデッセイ』の舞台。Lv70台の冒険ゾーン。

その他の島々編集

フェイドワー大陸編集

エルフドワーフの故郷、妖精大陸。開始都市に善側のケレティンがある。拡張セット『エコーズ・オブ・フェイドワー』の舞台。Lv1からLv60台までの冒険ゾーン。

クナーク大陸編集

全土が熱帯の大陸。開始都市に悪側のゴロウィンがある。拡張セット『ライズ・オブ・クナーク』の舞台。主にLv70台の冒険ゾーン。

オーバーレルム編集

竜族のすむ空の領域。拡張セット『キングダム・オブ・スカイ』の舞台。Lv60台の冒険ゾーン。

オーダス大陸編集

ウルテラン・シフトで次元界に飛ばされたエルダイトの大陸。拡張セット『センティネルの運命』の舞台。Lv80台の冒険ゾーン。

ベリオス大陸編集

凍土に覆われた大陸。拡張セット『ベリオスの定め』の舞台。Lv90の冒険ゾーン。

イサーニア編集

拡張セット『チェイン・オブ・エタニティ』『ティアーズ・オブ・ヴィーシャン』の死後の世界をテーマにした舞台。 LV95の冒険ゾーン。

シャッタードシー編集

シャッタードランドの近海で見つかった美しい島々。拡張セット『アルター・オブ・マリス』の舞台。LV95の冒険ゾーン。

ザランブラ編集

地底界をテーマにした拡張セット『テラーズ・オブ・ザランブラ』の舞台。LV100の冒険ゾーン。

2つの衛星編集

ラクリン(Luclin)
壊れた月。大破砕前は、魔法のヴェールに包まれてノーラスからは観測不可能だった衛星。
ドリナル(Drinal)
白い月。生命の住むことのない衛星とされる。この衛星をつかさどる神Drinalは名前だけが出ているが具体的な描写はない。Drinalが去った星とも言われている。

大陸間の移動方法編集

ノーラス経由の船旅

おまかせWiki