Fandom

ネームドモンスター

ページ数
NPC
NPC モンスター ネームド
NPCの種族
竜族 妖精族
魔法生物 メカニマジカル
野生生物 プレーナー
植物 知的生物
アンデッド 半獣人
ファクション
ネームドモンスター 情報
Named Monsters
NMDとも呼ばれる。その場所にいる同種のモンスターより強く、よい戦利品を持っていることが多い。始めて対戦するネームドの場合、名前の後ろに★マークがついている。
カテゴリー

ネームドに含まれるカテゴリー 編集

出現 編集

ネームドモンスターはおおよそ他のモンスターと同じリポップ時間で現れるが、リポップ時間が長いこともある。また、数箇所の拠点をランダムに現れたり、PH(プレースホルダー:バズレのMobモンスター)が用意されていたり、リングイベントによって現れるネームドなどがいる。
リングイベントは、要するに勝ち抜き戦で、関係するMobモンスターを倒し続けることで最後にボス(ネームド)が現れるシステムである。

戦利品 編集

ネームドを倒すと「Exquisite Chest」や「Ornate Chest」の宝箱を落とす可能性が高く、それを目当てにネームドを倒すプレイヤーが多い。

代替アドバンスメント経験値 編集

モンスター 強さ5.jpg 始めて対戦するネームドの場合、(名前の後ろに★がついている状態)倒すと 代替アドバンスメント経験値 が加算される。2度目以降は加算されない。

おまかせWiki