FANDOM

ゾーンガイド > 基本セット  > ソルセックの眼

外部リンク

LootDB
EQ2Map Zone
EQ2LL
ZAM

ゾーン情報カテゴリ
Solusek's_Eye
基本・拡張セット 基本セット 略称

SolE

ゾーン種別 ダンジョン
レベル範囲 42~55
関連リンク
関連ページ
カテゴリ クエスト シリーズ アイテム
コレクション アチーブメント ロア
NPC モンスター ネームド
ゾーン インスタンス
重要地点 場所発見地点 ランドマーク

情報の読み方

概要編集

セット:基本セット レベル: 42 〜 55レベル タイプ:ダンジョン 採集物:なし 移動可能ゾーン:

ゾーン情報編集

地図編集

ソルセックの眼(上層部)編集

Map solusekseye 0.jpg

ソルセックの眼(地下第1層)編集

Map solusekseye 1.jpg

ソルセックの眼(地下第2層)編集

Map solusekseye 2.jpg

ソルセックの眼(地下第3層)編集

Map solusekseye 3.jpg

ソルセックの眼(地下第4層)編集

Map solusekseye 4.jpg

ソルセックの眼(地下第5層)編集

Map solusekseye 5.jpg

ソルセックの眼(地下第6層)編集

Map solusekseye 6.jpg

ソルセックの眼(地下第7層)編集

Map solusekseye 7.jpg

ゾーンレビュー編集

ソルセックの眼:推奨レベル 40台後半 – 50台前半

ソルセックの眼は、 レベル40台後半から50台前半が対象の大型ダンジョンです。アクセスはラヴァストームから。ゾーン入りしてすぐのところに 数人のノームが控えており、声をかけると「奥にいる敵をぶっ飛ばしてほしい」と頼まれます。これは素敵な報酬がもらえるクエストラインなので、挑戦してみるのも吉です。ノームとひとしきり親交を深めたら、右手の方に進みましょう。ゴブリンだらけのエリアに到着します。ここにはエレベーターもあるので、一にも二にクリックです。エレベーターの行き先は、数体のNamedが待ち受ける竪穴です。撃破してお宝を落としてもらいましょう。

再びスタート地点に戻り、今度は左に進みます。すると2基目のエレベーターが。袋小路に降りるだけだった1基目と違い、これはゾーンの先へと進むためのものです。降りるとイフリートが歓迎してくれるため、戦って道を切り開きましょう。そこから少し先に進むと、Namedのムカデとクモがいます。両方とも取り巻きに守られているので、まずはザコの皆さんにご退場願います。手間はかかるかもしれませんが、この2体もお宝を落としてくれます。

さらに進んでトンネルに入ると、レベル54 x 2のNamedがいます。ということは……そうです、道を間違えました。少し戻って、正しいトンネルを進みましょう。トンネルはゴーレムだらけですが、目を皿のようにして調べれば、いくつかクエスト開始オブジェクトが落ちています。余裕があればクリックしておくといいでしょう。

さて、いよいよ強敵ファイヤージャイアントの登場です。第5階層のスタート地点には、ファイヤージャイアントの Namedと仲間たちがいます。見事撃退することができたら、レジェンダリ属性のアイテムか、上級の呪文が手に入るでしょう。

部屋の奥には扉が見えると思います。すぐにでもくぐりたいところですが、ここは我慢のしどころです。はやる気持ちを抑えつつ 、まずは左に行ってみましょう。ノームのカラクリが落ちているはずです。そうです、ティンカリングに精を出すあまり、ノームたちはテレポーターを完成させてしまったのです。上に乗るだけでスイッチが入るので、ぜひとも起動させておきましょう。そうしておけば、ソルセックの眼の入口から 直接ここに来れるようになります!

それではいよいよ扉の奥へ。溶岩の池がボコボコと泡を立てていますね。この先の進路に関しては、2つの選択肢があります。すなわち、「そのまま進む」か「炎の砦に行く」かです。炎の砦とは 小型のインスタンスです。ここにはいくつかトリックが用意されており、入ったらその謎を解かねばなりません。というより、解かざるを得ません。さもなくば、直近の復活地点に送り返されてしまうでしょう。

炎の砦はそれくらいにして、ソルセックの眼に戻ります。前述の二択から先に進むと、左右の壁が忽然と消えてなくなります。そうです、ここから先は、世にも恐ろしい ガラスの道を歩まなければなりません。慣れないうちはいつ落ちるかとハラハラものですが、強者はここで視点を変えて遊びます。煮えたぎるマグマの海とても、鳥瞰すればまた一興、というところでしょうか。

最初のガラスの道を越えると、その直後に再び選択肢です。ここまで来たのは、レリックアーマーの設計図を提出するためですか? だとしたら右手に向かいましょう。ノーラスで最も親切な、3人のジャイアントが出迎えてくれます。 ジャイアントに構わず、さらに先へと向かう場合は、反対方向に進みましょう。危険な旅が続きます。

第5、第6、第7階層に通じるエレベーターを発見したら(ちなみに 下の階層に行くには、必ずしも下に降りていく必要はありません)、アレはもう目と鼻の先です。さてここで問題。「アレ」というのは何でしょう? 答えはズバリ、サイアの祈祷所です。ここも小型のインスタンスで、一度は通っていかねばならないところです。ですが心配しすぎる必要はありません。費やした時間に見合うだけのお宝が得られるのですから。

祈祷所を出ると、もう先に進めないという印象を受けるかもしれません。ですがそんなことはありません。視点を調整し、うまく真下を見下ろしてみると、ちゃんと岩場が見つかります。狙いを定めて飛び移りましょう。 溶岩の海にドボンしないよう、ご用心を!

そしていよいよ 最後のクリック型オブジェクトの登場です。何を隠そう、このオブジェクトこそ Lord Nagafen の巣の入口です。Nagafenはここで復活の計画を練っているのです。Nagafenは、とある古代の力によって 閉じこめられているのですが、閉じこめられているといっても、相手は大きな力を誇る巨竜です。万一機嫌を損ねてしまったら、酷い目に遭うことは間違いありません。[1]

おまかせWiki