FANDOM

ゾーンガイド > 基本セット  > ソルセックの眼

外部リンク

LootDB
EQ2Map Zone
EQ2LL
ZAM

ゾーン情報カテゴリ
Solusek's_Eye
基本・拡張セット 基本セット 略称

SolE

ゾーン種別 ダンジョン
レベル範囲 42~55
関連リンク
関連ページ
カテゴリ クエスト シリーズ アイテム
コレクション アチーブメント ロア
NPC モンスター ネームド
ゾーン インスタンス
重要地点 場所発見地点 ランドマーク

情報の読み方

概要編集

セット:基本セット レベル: 42 〜 55レベル タイプ:ダンジョン 採集物:なし 移動可能ゾーン:

ゾーン情報編集

地図編集

ソルセックの眼(上層部)編集

Map solusekseye 0

ソルセックの眼(地下第1層)編集

Map solusekseye 1

ソルセックの眼(地下第2層)編集

Map solusekseye 2

ソルセックの眼(地下第3層)編集

Map solusekseye 3

ソルセックの眼(地下第4層)編集

Map solusekseye 4

ソルセックの眼(地下第5層)編集

Map solusekseye 5

ソルセックの眼(地下第6層)編集

Map solusekseye 6

ソルセックの眼(地下第7層)編集

Map solusekseye 7

ゾーンレビュー編集

ソルセックの眼:推奨レベル 40台後半 – 50台前半

ソルセックの眼は、 レベル40台後半から50台前半が対象の大型ダンジョンです。アクセスはラヴァストームから。ゾーン入りしてすぐのところに 数人のノームが控えており、声をかけると「奥にいる敵をぶっ飛ばしてほしい」と頼まれます。これは素敵な報酬がもらえるクエストラインなので、挑戦してみるのも吉です。ノームとひとしきり親交を深めたら、右手の方に進みましょう。ゴブリンだらけのエリアに到着します。ここにはエレベーターもあるので、一にも二にクリックです。エレベーターの行き先は、数体のNamedが待ち受ける竪穴です。撃破してお宝を落としてもらいましょう。

再びスタート地点に戻り、今度は左に進みます。すると2基目のエレベーターが。袋小路に降りるだけだった1基目と違い、これはゾーンの先へと進むためのものです。降りるとイフリートが歓迎してくれるため、戦って道を切り開きましょう。そこから少し先に進むと、Namedのムカデとクモがいます。両方とも取り巻きに守られているので、まずはザコの皆さんにご退場願います。手間はかかるかもしれませんが、この2体もお宝を落としてくれます。

さらに進んでトンネルに入ると、レベル54 x 2のNamedがいます。ということは……そうです、道を間違えました。少し戻って、正しいトンネルを進みましょう。トンネルはゴーレムだらけですが、目を皿のようにして調べれば、いくつかクエスト開始オブジェクトが落ちています。余裕があればクリックしておくといいでしょう。

さて、いよいよ強敵ファイヤージャイアントの登場です。第5階層のスタート地点には、ファイヤージャイアントの Namedと仲間たちがいます。見事撃退することができたら、レジェンダリ属性のアイテムか、上級の呪文が手に入るでしょう。

部屋の奥には扉が見えると思います。すぐにでもくぐりたいところですが、ここは我慢のしどころです。はやる気持ちを抑えつつ 、まずは左に行ってみましょう。ノームのカラクリが落ちているはずです。そうです、ティンカリングに精を出すあまり、ノームたちはテレポーターを完成させてしまったのです。上に乗るだけでスイッチが入るので、ぜひとも起動させておきましょう。そうしておけば、ソルセックの眼の入口から 直接ここに来れるようになります!

それではいよいよ扉の奥へ。溶岩の池がボコボコと泡を立てていますね。この先の進路に関しては、2つの選択肢があります。すなわち、「そのまま進む」か「炎の砦に行く」かです。炎の砦とは 小型のインスタンスです。ここにはいくつかトリックが用意されており、入ったらその謎を解かねばなりません。というより、解かざるを得ません。さもなくば、直近の復活地点に送り返されてしまうでしょう。

炎の砦はそれくらいにして、ソルセックの眼に戻ります。前述の二択から先に進むと、左右の壁が忽然と消えてなくなります。そうです、ここから先は、世にも恐ろしい ガラスの道を歩まなければなりません。慣れないうちはいつ落ちるかとハラハラものですが、強者はここで視点を変えて遊びます。煮えたぎるマグマの海とても、鳥瞰すればまた一興、というところでしょうか。

最初のガラスの道を越えると、その直後に再び選択肢です。ここまで来たのは、レリックアーマーの設計図を提出するためですか? だとしたら右手に向かいましょう。ノーラスで最も親切な、3人のジャイアントが出迎えてくれます。 ジャイアントに構わず、さらに先へと向かう場合は、反対方向に進みましょう。危険な旅が続きます。

第5、第6、第7階層に通じるエレベーターを発見したら(ちなみに 下の階層に行くには、必ずしも下に降りていく必要はありません)、アレはもう目と鼻の先です。さてここで問題。「アレ」というのは何でしょう? 答えはズバリ、サイアの祈祷所です。ここも小型のインスタンスで、一度は通っていかねばならないところです。ですが心配しすぎる必要はありません。費やした時間に見合うだけのお宝が得られるのですから。

祈祷所を出ると、もう先に進めないという印象を受けるかもしれません。ですがそんなことはありません。視点を調整し、うまく真下を見下ろしてみると、ちゃんと岩場が見つかります。狙いを定めて飛び移りましょう。 溶岩の海にドボンしないよう、ご用心を!

そしていよいよ 最後のクリック型オブジェクトの登場です。何を隠そう、このオブジェクトこそ Lord Nagafen の巣の入口です。Nagafenはここで復活の計画を練っているのです。Nagafenは、とある古代の力によって 閉じこめられているのですが、閉じこめられているといっても、相手は大きな力を誇る巨竜です。万一機嫌を損ねてしまったら、酷い目に遭うことは間違いありません。[1]

おまかせWiki