FANDOM

初心者ガイド  > サポートの受け方

ゲーム内でのサポート編集

ゲーム内でサポートを受けるには「/petition」コマンドを使うか、EQ2メニューボタンからヘルプを表示して「ペティション」ボタンをクリックするとカスタマーサービスへサポートチケットを送信できる。(2016年2月現在サポートは英語サイトでのみ対応しています)

サポートチケット

※カスタマーサービスを受けられるのは、<オールアクセス>メンバーシップを取得したプレイヤーのみ。 無料メンバーは金銭取引の問題を解決する場合のみ問い合わせが可能。

カスタマーサービスからの回答は数日かかる場合もあるのでしばらく待つ必要があり、回答はメールで送られてくる他、同じ画面の隣にある「サービス履歴」タブにも表示される。72時間以内であれば再問い合わせも可能。

名前の間違い、キャラクターの不具合、NPCが機能していない、アイテムの消失など、ゲームに関する問い合わせの他、アカウントのトラブルや動作環境など技術的な内容についてもカスタマーサービスに問い合わせることができる。

メールでのサポート編集

公式サイトのサポートページにアクセスして、ゲーム内からと同等な問い合わせが可能。

電話でのサポート編集

現在、電話でのサポートはない。

その他編集

ゲーム内の不具合報告

  • 「/bug」コマンドを使う。このコマンドで送信されたものは開発チームに送られる。

フィードバック

  • なにかゲームをより良くするアイデアを思いついたら、「/feedback」コマンドで送信することができる。

レポート

  • 「/report」コマンドはゲーム内での嫌がらせや不正行為をGMに送信するときに使用する。「/petition」と同時に使う。

おまかせWiki