FANDOM

クエスト > 基本セット > ワールド・イベント  > コインできるかな

外部リンク

ZAM

クエスト情報
Making Coins
ジャーナルカテゴリ ワールド・イベント
難易度 ソロ
開始ゾーン ギグルギバーの隠れ処基本セット
開始方法 Gigglegibber blacksmith( 229, -15, -229 ) /waypoint 229, -15, -229と会話する。詳しくは「クエストの開始」を参照。
フロストフェルクエストシリーズ
前のクエスト:
小さなエルフの陛下
次のクエスト:
なし

クエストの開始編集

クエストを受領するまでの選択肢は以下の通り。よく読めばマトモな解答は一つしかないけれど・・・。

  1. そんなあからさまに偽造品ってわかるコインを作ってて大丈夫なのか?
  2. そんなことはない。本物はもっとずしりとしてるし、光沢がある。本気でだませると思っているのか?
  3. 木じゃなくて墨鉄を使うといい。そいつを黄金で薄くコーティングすればもっと本物らしく見えるから。
  4. コインがまるごと金なわけじゃない。軽くコーティングするだけだ。そうすればもっとそれらしく見える。
  5. あの、そのがんがん叩いてる鍵をください。墨鉄くらい取ってきてあげるから。
  6. 墨鉄だって熱して叩ける。コインも作れる。
  7. 成型しなかったからでは。ただ叩くだけでは丸いコインはできあがらない。
  8. まずは墨鉄を火にくべて溶かすんだ。
  9. 溶けた金属を鋳型に入れる。本物のコインで作った鋳型で成型するんだ。
  10. 冷やしてあげる。
  11. やはり溶かした金にくぐらせ、乾くまで型に戻しておく。
  12. さらに冷やして、そしたらコインのできあがり。

攻略編集

クエスト受領時にゴブ袋を入手するので、採集に行く場合はこれを使って、ギグルギバーの隠れ処に戻れる。

  1. 墨鉄の塊五個と、黄金の塊五個を持って、Gigglegibber blacksmithと会話する。
    • ブローカーで購入するか、T3採集物から拾ってくるなどをして集める。

報酬編集

クレジット編集

Icon item 2993.png この記事に書かれているクエスト、アイテム、登場人物などは、毎年12月25日前後に行われるフロストフェル関連となっています。

おまかせWiki