FANDOM

ギルド  > ギルド紋章

クローク(マント)にギルド統一のデザインを作ることができるシステム。GU#29で導入。

概要編集

各ギルドは登録費を支払うことで、他のギルドに使われることのない独自のデザインを作ることができる。

ギルドリーダー(または、権限を与えた他のメンバー)がギルド紋章デザイナーを右クリックし、“紋章を変更する”を選択してデザインを選択する。ギルドレベルに適した選択を行ったあと、リーダーは“承認”を選び、紋章登録費を支払う。“閉じる”を押せば、変更と支払いなしで閉じることができる。

ギルド紋章デザイナーは、ケイノスフリーポートケレティンネリアックのギルド登録係のオフィスにいる。

ギルドのレベルが上がっていくことによって、カスタマイズの範囲が広がっていく。

  • ギルドレベル15 -- アイコン、色、背景色
  • ギルドレベル30 -- 枠の色とパターン
  • ギルドレベル60 -- 背景のパターン追加

キャラクター情報内の“オプション”で“紋章を表示する”を選択したメンバーは、クロークにギルド紋章を表示することができるようになる。 ギルドリーダーは、紋章を表示することができる階級を選択することが可能。

デザイン・カスタマイズ編集

デザインは紋章(Emblem)、端(Edge)、パターン(Pattern)の組み合わせで、ギルド固有のマントを作成する。登録したデザインは他のギルドは使用できなくなる。

ギルドレベルデザイン種類登録費
Lv15 紋章 38種類5p
Lv30 端(縁取り)10種類15p
Lv60 パターン 9種類35p

クローク編集

クロークはテイラーが作成することができる。を使用し、レアな根を使うとレアなクロークが作成できる。

また、信仰クエストやいくつかのクエストの報酬でも得られる。

クロークの形は変更することはできず、アイテムに依存する。

おまかせWiki