FANDOM

クエスト > 長編クエスト  > エピック・ウェポンクエストシリーズ

レベル80になると受けられる、強力なクラス専用武器を手に入れるためのクエストライン。スタート方法、前提条件などは各クラスごとに異なるので、それぞれのクエストラインで確認すること。

ファイター編集

メイジ編集

プリースト編集

スカウト編集

生産者 編集

生産レベル80になると受けられるクエストライン。エピックウエポンとは違い武器は入手できないが、生産スキルや採取スキルを上げるイヤリングやマントなどが貰える。

ミシカル編集

ビーストロードを除く各職は、各レイドインスタンスにいるNamedを3体倒すことにより、エピックウェポンの上位版であるミシカルを取得できる。 サブクラス毎にターゲットとなるNamedが指定されているが、その中の一体は必ずヴィーシャンズ・ピークのNamedである。

エピック武器入手後に効果をbuffスペルに移す編集

後の拡張「センティネルの運命」でエピック武器に秘められた魔力を自分の体に移すクエストが追加された。これにより別の武器を装備していくことになってもエピック武器の効果だけを取り出して使い続けることが出来る。

  • 地底界の炎のジュエル
  • エピック級の反動
    • 現在ではLv85で前提条件なく「地底界の炎のジュエル」を受けられるのでかなり簡単になった。
    • まとめ:昨日のアップデートで、エピック武器のクエストはオプション(任意)になりました。
      • どんなキャラクターでも(たぶんレベル85以上?)、テネブログタングルでKinloch Skry’mirと話すと「シャッタードウェポン」がもらえて、それをラヴァストームにいるResearcher Sel’Quarのところへ持っていき、分断されしフロンティアのペイニールにいるSa’ib Waseemのところに行くと、「エピック級の反動」の前編となる「地底界の炎のジュエル」のクエストが受けられます。[1]
      • 上記のクエストを終了後に、冒険クラスを変更した場合、ネクチュロス・フォレストJawharah Izzah( 806, 6, -93 ) /waypoint 806, 6, -93より、報酬のクラス専用フェイブルド武器と、ミシカル武器に付与されていたバフを購入することができる。

おまかせWiki