Fandom

エイソリ、フェイの剣シリーズ

ページ数

クエスト > シグニチャークエスト  > エイソリ、フェイの剣シリーズ

拡張セット『エコーズ・オブ・フェイドワー』が必要。

パート1 彼女の名前を話す風 The Wind That Speaks Her Name (24)編集

グレーターフェイダークのTunare's Sapling近くにいるトレント、Eellii Tenderbranch( -61, -4, -16)と話すとクエストスタート。

  1. ブッチャーブロック山脈のアヴァアック集落への坂にいる精霊、Voice on the Wind( 494.04, 325.67, -93.08)と話すとクリア。

※Voice on the Windはパッチで共通語を話すようになった。(以前はDruzaic語)

パート2 未知の声 A Voice Of Another Kind (25)編集

Voice on the Windと話すとクエストスタート。

  1. ブッチャーブロック山脈のアヴァアックを倒し、20枚の羽を集める。(オートアップデート)
  2. ブッチャーブロック山脈のドルイドリング近くにいるコボルド、Engragion the Weathered(217.68, 196.16, 591.81)と話すとクリア。

パート3 砦の剣 The Blade Within the Keep (25)編集

Engragion the Weatheredと話すとクエストスタート。

  1. クラッシュボーン砦の2階、皇帝の間(The Emperor's Chambers)の箱(-23.73, 23.54, 10.37)を調べて、「D'Vinn's Blade」を手に入れる。
  2. グレーター・フェイダークのニューテュナリアへ向かう途中、エメラルド湖近くにいるフェイ、The Witch of the Wood(-757.68, 85.00, 381.00)と話すとクリア
    • 要「妖精語(フェアリー語)」。フェイ語ではない。妖精語はdryadやfayなどのlootアイテムから始まる言語クエストで習得できる。

パート4 ふつうの樹より素晴らしく More Than Just a Tree (30)編集

Witch of the Woodarkと話すとクエストスタート。

  1. グレイターフェイダークのフェイ開始エリアの上れる木の上にいるトレント、Eitharbor(-357.82, -28.74, -560.00)と話す。
  2. ブッチャーブロック山脈のアヴァアック集落(Kragploom Roost)(※1)の巣の中(508.41, 399.85, -554.07)に行き、アヴィアックの卵(Aviak Eggs)を採取する。Eitharborは透明化魔法をかけてくれるが、これはブッチャーブロック山脈にゾーンしてから有効になる。(Invsiと同じく、攻撃したり採取すると解ける。もし途中で解けた場合でも、他のゾーンに移動してBBMに戻ると再度Invsiがかかる)※1 part1で訪れた精霊の場所から少し奥にすすむと登れる岩壁があるのでその上が集落。
  3. Eitharborのところに戻り、話すと襲ってくるので倒す。EitharborはLv30ヒロイック。話しかけると即座にMob化するので、みんなで同時に話しかけた方がよい(タイミングはかなり厳しい)。Repopは早いので(1~2分)失敗しても次のを待てばよい。
  4. 倒すとクエスト完了。ちなみにこの剣はアドーンメントが可能である。

報酬編集

Eitholi, Blade of the Fae

Eitholi.jpg

\aITEM -1374777945 84752005:\ri:エイソリ、フェイの剣\:Eitholi, Blade of the Fae\/r \/a

おまかせWiki