FANDOM

EQII この記事に書かれているクエスト、アイテム、登場人物などは、アップデートによる変更のため、ゲーム内から削除されています。

ゾーンガイド > 基本セット > フリーポート北区  > アカデミー・オブ・アーケイン・サイエンス(フリーポート北区)

外部リンク

EQ2Map POI
ZAM

重要地点情報
Academy of Arcane Science
ゾーン フリーポート北区基本セット
場所 ( 14, -7, -123 ) /waypoint 14, -7, -123 Eq2map

俗に"図書館"と呼ばれるフリーポート北区のメイジギルド。クエストによってはジャーナルにも「図書館に行って云々」のような表記で登場する施設。

ステータスポイントアイテム「水晶石」を買い取り、ステータスポイントと幾ばくかの金銭に交換してくれる場所であり、シティタスクの発給場所でもある。

エレベータで下りた地下からスロープでさらに下った場所にアチーブメントを初期化してくれるNPCもいる。

クエストのスターターとなるNPCが何人かいる他、施設内に置かれている本からスタートするクエスト、本や巻物を調べにくるクエストが多数ある。

基本的にフリーポート市民のための施設だが、多くのクエストに絡む場所なので、たとえば「ドラゴンのように話すには」などでは善側PCもここを訪れなくてはならない。建物を守るガードが多く、善側プレイヤーの侵入は相当の困難を伴う。

所在NPC 編集

関連クエスト 編集

おまかせWiki